中古車の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「中古車の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を7月25日より開始しました。
中古車の世界市場は2030年までに254億米ドルに達する見込み
2024年に179億米ドルと推定される中古車の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 6.0%で成長し、2030年には254億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つであるSUVは、CAGR5.8%を記録し、分析期間終了時には101億米ドルに達すると予測されます。セダンセグメントの成長率は、分析期間中CAGR 5.8%と推定されます。
米国市場は47億米ドル、中国はCAGR9.5%で成長すると予測
米国の中古車市場は、2024年に47億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに58億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは9.5%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ3.3%と4.9%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 4.0%で成長すると予測されています。
中古車市場の成長を促進する要因とは?
中古車市場の成長は、経済的考察、技術の進歩、消費者の嗜好の変化など、いくつかの要因によってもたらされます。インフレや生活費の上昇などの経済的要因によって、予算に敏感な消費者にとって中古車はより魅力的な選択肢となっています。デジタル・プラットフォームの普及により、購入者はより幅広い車種にアクセスしやすくなり、市場の透明性が高まって消費者の信頼が高まっています。また、保証や車検を提供する認定中古車プログラムの人気が高まっていることも、品質と信頼性をさらに保証することで需要を後押ししています。さらに、最近の車の耐久性が向上しているため、耐用年数が延び、中古車がより長い期間利用できる選択肢となっています。環境問題への関心と廃棄物を減らしたいという願望は、消費者が新車よりも中古車を選ぶことをさらに促し、市場の成長に寄与しています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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