「『C.C.スポーツ』スポーツに炭酸ってあり?なし?投票キャ...

「『C.C.スポーツ』スポーツに炭酸ってあり?なし? 投票キャンペーン」第二弾 「スポーツに炭酸は“なし”が8割」 という常識を覆せ!日本国民に問う! スポーツを楽しむ全ての人のための「C.C.スポーツ」 を飲んで、投票しよう! 「『C.C.スポーツ』 スポーツに炭酸ってあり?なし? 投票キャンペーン」スタート  松岡修造さん出演 Webムービー 「松岡修造 怒りの試飲」も本日より公開

今回『C.C.スポーツ』(サントリー食品インターナショナル株式会社より4月12日(火)全国発売予定)の発売に向けて、スポーツを楽しむ人を対象に、商品の発売前に先行サンプリングを行い、スポーツ時に炭酸飲料が「あり」か「なし」かを問う「スポーツに炭酸ってあり?なし?投票キャンペーン」を本日3月14日(月)より開始いたします。

「『C.C.スポーツ』スポーツに炭酸ってあり?なし?投票キャンペーン」
「『C.C.スポーツ』スポーツに炭酸ってあり?なし?投票キャンペーン」

そこでキャンペーン事務局では、投票に先立ってスポーツに炭酸が「あり」か「なし」かを、全国のスポーツ愛好者500人(20歳以上男女)を対象に「スポーツ愛好者×炭酸飲料実態調査」を実施しました。その結果、スポーツ中の水分補給手段として炭酸飲料は「なし」が約8割(78.6%)という結果が明らかとなりました。
この圧倒的な「なし」という逆境の中、「スポーツに炭酸ってあり?なし?投票」をキャンペーンサイトで開始いたします。本キャンペーンでは、4月12日(火)の商品発売を前に、キャンペーンサイトの他、スポーツイベント会場やスポーツ施設等でも投票を行います。投票に参加すると、『修造LINEスタンプ』をもれなくダウンロード、また『修造RUN』への応募も頂けます。

さらに、キャンペーンサイトの公開に合わせて、今回C.C.レモンのプロモーションでも好評いただいておりますスポーツキャスターの松岡修造さんと「“スポーツ炭酸”『C.C.スポーツ』開発チーム」の4名が出演する『松岡修造 怒りの試飲』ムービーをWEB限定で放映します。スポーツに炭酸は「なし」という常識に挑んだ開発チームと、C.C.レモンのWEB CMで明るく楽しい雰囲気とは違った松岡修造さんのシリアスな雰囲気が漂う緊張感のある映像です。開発者4名の熱意から、「常識外れだから、無理だと思う」と言いながら、一口飲んだ後の松岡修造さんの一言と表情に注目してください。

▽「『C.C.スポーツ』スポーツに炭酸ってあり?なし?投票キャンペーン」
公式サイト    http://ccsports.jp
Web限定ムービー https://www.youtube.com/watch?v=LmeuLvcD4eI


■『スポーツに炭酸ってあり?なし?投票キャンペーン』概要
カラダを動かすこと自体を楽しむすべての人を対象に、「C.C.スポーツ」を試していただくきっかけ作りを目的として、発売前より実施するキャンペーンです。一般的にはスポーツに炭酸はなしという常識のなかで、「C.C.スポーツ」ならありを実感して頂くことを目指します。あり?なし?投票キャンペーンに投票すると、『修造LINEスタンプ』をもれなくダウンロード、また『修造RUN』の応募が頂けます。

・投票期間: 2016年3月14日(月)15:00~6月5日(日)23:59
・投票方法: WEB投票/スポーツイベント/スポーツ施設での投票を実施
・投票状況: 「スポーツに炭酸ってあり?なし?投票キャンペーン」サイト上に表示
・最終結果発表: 2016年7月23日(土)
・URL   : http://ccsports.jp


■『修造LINEスタンプ』概要
「C.C.スポーツ×松岡修造」スタンプ登場!
“スポーツに炭酸”は、ありか、なしか?
松岡修造さんがキミに問いかける!
松岡修造さんならではのセリフで、スポーツシーンのトークが盛り上がるだけでなく日常生活でも楽しく使えること間違いなしのスタンプです!

・ダウンロード期間: 2016年3月14日(月)15:00~6月5日(日)23:59


■『修造RUN』概要
今話題のランニングイベントを松岡修造が開催!松岡修造に応援されながらアツく走り抜けるイベントです。楽しむことを目的としたイベントですので、運動が苦手な方でも安心して楽しむことができます。あり?なし?投票をして頂いた方の中から抽選で500組1,000名様が参加可能のイベントとなっています。また、このイベントで最終の投票結果発表も行います。
会場にある様々な仕掛けとともにランニングを楽しみましょう!

・開催日 :2016年7月23日(土)
・応募期間:2016年3月14日(月)15:00~6月5日(日)23:59


■Webムービー「松岡修造 怒りの試飲」当日の撮影ついて
松岡修造さんと初対面の「“スポーツ炭酸”『C.C.スポーツ』開発チーム」の4名は、松岡さんの雰囲気に圧倒され、一気に現場が緊張した雰囲気に包まれました。松岡さんは開発チームから商品の特長、デザイン、開発背景まで細かく説明を受けます。それに対して、松岡さんからも様々な質問が飛び出し、商品に対する想いから、熱く答えていきました。徐々にヒートアップしていき、お互いカメラが回っていることも忘れて真剣なやり取りを繰り返し、カメラのテープチェンジをしている中でも、松岡さんは4名に質問をぶつけていました。


■【第一弾調査結果】
スポーツ中の水分補給手段として炭酸飲料は「なし」が8割(78.6%)
【Q】あなたはスポーツ中の水分補給手段として炭酸飲料は「あり」だと思いますか。※炭酸水は除く
実施時期:2016年1月22日(金)~1月23日(土)
調査手法:インターネット調査
調査対象:20歳以上の全国男女500名
※週1回以上、健康維持や趣味を目的としてスポーツに取り組んでいるスポーツ愛好者


■『C.C.スポーツ』開発エピソード
光星晴信、坂本久美子、加藤可奈子、西田一生4名の「スポーツ向け炭酸開発チーム」は、「C.C.レモン」がスポーツの現場で飲まれているという事実をヒントに、人々がスポーツを楽しむ様々な現場を訪ね、ひたすら試作と聞き取り調査を繰り返してきました。その数は優に200名を超えます。その中で彼らが実感したのは、「汗をかいた時に炭酸でスカッとリフレッシュしたい気持ちはあるが、スポーツ時に炭酸は合わない」という固定観念でした。そこで、開発チームは、粘り強く試作を繰り返しながら、汗で失われるミネラル(ナトリウム・カリウム)を補いつつ、スポーツ時でも、ゴクゴク気持ちよく飲める柔らかな炭酸感とおいしさを実現し、スポーツ時に合う炭酸飲料「C.C.スポーツ」を開発しました。


■『C.C.スポーツ』概要
スポーツ後はもちろん、スポーツ中でもゴクゴク飲める柔らかな炭酸感が心地よい、後口スッキリとしたレモン味のスポーツ炭酸です。スポーツ時に汗などで失われる水分とミネラル(ナトリウム・カリウム)に加え、ビタミンCを補給できます。開発段階からスポーツ愛好者への徹底した調査を繰り返し行い、開発された「C.C.レモン」ブランドの新製品です。

プレスリリース動画

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。