高い洗浄力、肌と地球へのやさしさを実現!「ヤシノミ洗たく用洗...

高い洗浄力、肌と地球へのやさしさを実現! 「ヤシノミ洗たく用洗剤コンパクトタイプ」発売

~無香料の「ヤシノミ柔軟剤」も同時発売~

サラヤ株式会社(本社:大阪、代表取締役社長:更家 悠介)は、手肌と地球にやさしい台所用洗剤として知られる「ヤシノミ洗剤」シリーズの新製品として、「ヤシノミ洗たく用洗剤コンパクトタイプ」と、無香料の「ヤシノミ柔軟剤」を、2016年3月1日(火)に発売いたしました。

(左から)「ヤシノミ洗たく用洗剤コンパクトタイプ」、「ヤシノミ柔軟剤」
(左から)「ヤシノミ洗たく用洗剤コンパクトタイプ」、「ヤシノミ柔軟剤」

詳細URL: http://www.yashinomi.jp/products/

* (左から)「ヤシノミ洗たく用洗剤コンパクトタイプ」、「ヤシノミ柔軟剤」
https://www.atpress.ne.jp/releases/94558/img_94558_1.jpg


1971年の誕生より「手肌と地球へのやさしさ」をコンセプトに販売を続けてきた「ヤシノミ洗剤」は、45年続くロングセラーの台所用洗剤です。【植物性の洗浄成分】、【無香料・無着色】、【高い生分解性】という安全性と環境性に配慮したその性能は多くの支持を集め、また同時に洗たく用シリーズの発売を望む声が寄せられていました。


■「ヤシノミ洗たく用洗剤コンパクトタイプ」について
洗浄力や香りを訴求する洗たく用洗剤が多い中、消費者調査の結果により、75%もの人が、配合成分の繊維への残留を懸念しており、また香りにおいても20%の人が無香料を求めている等、「肌に触れるものは安心な成分で洗いたい」というニーズが増えていることが分かりました。

* 洗たく洗剤 残留が気になる成分
https://www.atpress.ne.jp/releases/94558/img_94558_2.jpg
* 洗たく洗剤の好きな香り
https://www.atpress.ne.jp/releases/94558/img_94558_3.jpg

「ヤシノミ洗たく用洗剤コンパクトタイプ」は、「エコロジーを訴求する製品は性能が劣る」というマイナスイメージを覆すため、汚れへの高い浸透力と優れた水溶性を兼ね備えた、植物性洗浄成分ツインパワーノニオンを新配合しています。少ない洗剤濃度でも高い洗浄力を発揮し、また、すすぎ1回でも繊維への洗剤残りがありません。(洗剤除去率99%)

さらに、洗剤残りが無いだけでなく、肌刺激の恐れのある蛍光剤や合成香料・着色料、抗菌剤といった添加物も無配合です。水と同レベルの刺激性で、肌へのやさしさを実現しました。また洗った後の排水は、素早く微生物に分解されて地球に還ります。

「洗剤の残留刺激が気になる」「合成香料の強い香りが苦手」「未来のために環境にやさしいものを使いたい」、そんなニーズに確かな性能でお応えします。

<発売日>
2016年3月1日(火)

<商品仕様>
本体:420ml(オープン価格)
詰替:360ml、900ml(オープン価格)

<商品特長>
・高い洗浄力
 ヤシノミ由来の洗浄成分で皮脂汚れをスッキリきれいに落とします。
・優れたすすぎ性
 繊維に残りにくい成分で、すすぎ性に優れています。すすぎ1回でOK!
・肌にやさしい
 皮ふ刺激テスト、残留刺激テスト済みです。
 (全ての方に皮ふ刺激が起きないという訳ではありません。)


■「ヤシノミ柔軟剤」について
近年の柔軟仕上げ剤では、香りのバラエティが増え、香りの強さや持続性がポイントとなる一方、消費者庁には、強い合成香料が引き起こす弊害が数多く寄せられるようになりました。また消費者調査の結果からも、17%もの人が無香料を求めていることに加え、柔軟成分に対する肌負担への不安感等から、安心感と無香料ニーズが増えていることが分かりました。

* 柔軟剤の好きな香り
https://www.atpress.ne.jp/releases/94558/img_94558_4.jpg
* 柔軟剤 残留が気になる成分
https://www.atpress.ne.jp/releases/94558/img_94558_5.jpg

「ヤシノ柔軟剤」は、ニーズに応えて合成香料を使用しない【無香料】です。また柔軟仕上げ剤としての機能にも着目し、2種類の植物性柔軟成分をバランスよく配合することで、柔軟性に優れた、ふんわりなめらかな仕上がりと、吸水性の低下を抑えて、しっかりとした吸水力を実現しました。

また、繊維表面をなめらかにすることで、物理的な刺激を低減するだけでなく、肌刺激の恐れのある合成香料・着色料、抗菌剤といった添加物も無配合です。柔軟剤未使用時と同等の低刺激性で、肌へのやさしさを実現しています。

「強い香りが気になる」「肌にやさしい成分でふっくら柔らかに仕上げたい」、そんなニーズに確かな性能でお応えします。

<発売日>
2016年3月1日(火)

<商品仕様>
本体:380ml(オープン価格)
詰替:360ml、900ml(オープン価格)

<商品特長>
・確かな柔軟効果
 ヤシノミ由来の柔軟成分でふんわり仕上げ、静電気の発生も抑えます。
・優れた吸水力
 繊維の吸水性を損なわず汗や水分をしっかり吸収し、ムレを防ぎます。
・肌にやさしい
 皮ふ刺激テスト、残留刺激テスト済みです。
 (全ての方に皮ふ刺激が起きないという訳ではありません。)


ヤシノミシリーズの売上の1%は、マレーシア・ボルネオ島の環境保全活動を支援しています。
https://www.atpress.ne.jp/releases/94558/img_94558_6.jpg

※本ニュースリリースの情報は発表当時のもので、現状と異なっているものもあります。

カテゴリ:
商品
ジャンル:
生活用品・雑貨 自然・エコロジー

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報