『スキマ時間でOK!深呼吸をするだけでダイエット効果が!』m...

『スキマ時間でOK!深呼吸をするだけでダイエット効果が!』 microdiet.netレポート

ロングセラーのダイエット食品『マイクロダイエット』を展開するサニーヘルス株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:西村峯満)は、ダイエット情報発信サイト【microdiet.net】にて調査レポート『スキマ時間でOK!深呼吸をするだけでダイエット効果が!』を公開致しました。
http://microdiet.net/diet/000904.html

基礎代謝が高まりダイエット効果が期待できます。
基礎代謝が高まりダイエット効果が期待できます。

ヨガやストレッチなどは、ゆっくりと意識的に呼吸をしながら行うのが基本的なメソッドであり、効果を高める力があります。実はこうした運動時以外でも、深呼吸はリラックスだけでなく美容やダイエットに有効だということをご存知でしょうか。

【深呼吸がもたらす効果】

●代謝アップでダイエット効果!
深く腹式呼吸を行うことで横隔膜と肋骨が動き、腹筋などの筋肉や内臓を刺激し、血行を促進させます。全身の細胞に酸素が行き渡り活性化しますので、基礎代謝が高まりダイエット効果が期待できます。血行を促進し新鮮な酸素を全身に供給することは、美肌、疲労回復などにも作用します。

●冷え性改善
末端が冷えるのは、自律神経の乱れやホルモンバランス、ストレス、筋肉量の少なさなど、様々な要因によって血液が十分に循環していないのが大きな原因です。深呼吸を行うことで内臓周りの血流が良くなると全身の血行も良くなります。またリラックス効果によっても筋肉の緊張がほぐれやすくなり、末端への血の流れも改善されます。

●便秘解消
便意を起こす腸のぜん動運動を司っているのは、副交感神経です。ストレスが溜まっている時に便秘がちになる理由に、自律神経が乱れ副交感神経の働きが低下していることが挙げられます。深呼吸をして副交感神経の働きを高めると、ぜん動運動が促進されお通じを改善させてくれます。

●自律神経を整え、食欲を適正にする
ストレスが溜まっていると、自分の本当の食欲が見極められなくなることはありませんか?ストレスからのドカ食いなど、食欲が乱れるのも自律神経から来ています。意識的に深呼吸をすることで副交感神経の働きが強くなり、体はリラックス状態になります。自律神経が整うとストレスが緩らぎ、異常な食欲やドカ食い防止になります。


詳しい説明はmicrodiet.netの最新の記事
『スキマ時間でOK!深呼吸をするだけでダイエット効果が!』をご参照ください。
http://microdiet.net/diet/000904.html


■microdiet.netとは
microdiet.netは栄養学を専門に学んできた管理栄養士、数百名の方々のダイエットサポートを経験したスタッフの協力のもとに、正しい知識を知っていただくための情報を発信します。

また、国内・海外のダイエットに関連するニュース、独自でリサーチした結果を公開しております。

弊社ではこのサイトを通じて、ダイエットは自分の意識と工夫次第で結果が大きく違ってくる点、また自分自身の生活や健康についても、多くの方が考えるきっかけとなればと考えております。

■ダイエット食品『マイクロダイエット』について
「必要な栄養素をきちんと摂れば、摂取カロリーを抑えても健康を害さずにダイエットできる」というベリー・ロー・カロリー・ダイエット(VLCD)理論に基づいて、1983年に英国で開発されたダイエット食品が『マイクロダイエット』です。

通常の食事を『マイクロダイエット』に置き替えることにより、摂取カロリーを減らし、健康的なダイエットを目指します。

個人の生活や体質などが減量にはさまざまな影響を与えており、生活習慣 の見直しが必要になります。

英国で開発された『マイクロダイエット』は世界41カ国での販売実績で、サニーヘルス(株)が日本で発売を始めたのは1989年、以来360万人以上の方々に利用されてきました。その間さまざまな研究が行われ、多くの専門機関でも利用されています。

『マイクロダイエット』は、ドリンク・リゾット&パスタ・シリアル・プレミアムなど全16種類ラインナップをご用意しています。

発売から27年間、多くのダイエットが流行しましたが、『マイクロダイエット』はずっと安全性、確実性が高いダイエットとしてロングセラーを続けております。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報