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    株式会社マイステージ・ジャパン

    高効率販促のエリアマーケティング「マイステージ」

    企業動向
    2008年9月19日 09:30
    株式会社マイステージ・ジャパン(代表取締役:土屋 和子 本社:群馬県高崎市)では、全国のタウン誌とコラボで、エリアマーケティング「マイステージ」を展開中です。 ■「マイステージ」について 地域の女性生活者(=消費者)を組織化し、アンケート・モニター・座談会を実施。 地域の生活者の声を企業に届け、消費動向や商品開発、販売促進活動を行っています。 特徴は、会員の顔が見える「個」マーケティングができることです。たとえば、「今後2~3年以内に新築希望の会員が何名」、「輸入車が好きで購入予定の会員が何名」、「中学生になったら塾へ通わせようとしている家庭が何件」など、実践に使える属性を押さえています。 具体的には、3年以内に新築希望の会員を集め、参加モニターとして企業プレゼンを聴き、評価票記入。 住宅メーカーの情報を収集する中で、住宅購入への関心度が高まり、参加企業の住宅購入につなげるという住宅会社のプロモーションへつなげます。 ■その他の「マイステージ」活用例 ○コンビニエンスストアの商品開発にご活用戴き、デザート開発に利用され、前年対比150%の売上増となり、お慶び戴きました。 ○住宅メーカー商品開発では、わがまま主婦のモデルハウスを共同開発。  子育て主婦の意見を取り入れたモデルハウスを建設。販売キャンペーンにも、関わった主婦がお手伝いし、口コミ効果で、展示会来場者も150組となり、販売半年で、100棟の販売実績となりました。 2008年9月現在、マイステージは12県で開催中。会員数15,000名。 今後、各地タウン誌との連携を加速させ、全国でのマイステージ会員増加を推進中です。 【会社概要】 設 立 : 平成17年7月1日 所在地 : 群馬県高崎市新保町139-1 電 話 : 027-360-5001 URL  : http://www.my-stage.net/ 資本金 : 1,000万円 役 員 : 代表取締役 土屋 和子(パリッシュ出版株式会社 代表取締役)     : 取締役   金井 修(株式会社クライム 代表取締役)     : 取締役   高橋 正光(税理士)     : 取締役   長井 友之(弁護士) 事業内容: マーケティング事業 全国及び各エリアにおける商品開発・販売促進     : 企画・制作事業   各種販促ツールの企画・作成     : E-コマース     お取り寄せサイトの運営 関連会社: パリッシュ出版株式会社(フリーペーパー:月刊パリッシュ発行)
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