報道関係者各位
プレスリリース
2008年9月19日 09:30
株式会社マイステージ・ジャパン

高効率販促のエリアマーケティング「マイステージ」

株式会社マイステージ・ジャパン(代表取締役:土屋 和子 本社:群馬県高崎市)では、全国のタウン誌とコラボで、エリアマーケティング「マイステージ」を展開中です。

■「マイステージ」について

地域の女性生活者(=消費者)を組織化し、アンケート・モニター・座談会を実施。
地域の生活者の声を企業に届け、消費動向や商品開発、販売促進活動を行っています。
特徴は、会員の顔が見える「個」マーケティングができることです。たとえば、「今後2~3年以内に新築希望の会員が何名」、「輸入車が好きで購入予定の会員が何名」、「中学生になったら塾へ通わせようとしている家庭が何件」など、実践に使える属性を押さえています。

具体的には、3年以内に新築希望の会員を集め、参加モニターとして企業プレゼンを聴き、評価票記入。
住宅メーカーの情報を収集する中で、住宅購入への関心度が高まり、参加企業の住宅購入につなげるという住宅会社のプロモーションへつなげます。

■その他の「マイステージ」活用例

○コンビニエンスストアの商品開発にご活用戴き、デザート開発に利用され、前年対比150%の売上増となり、お慶び戴きました。

○住宅メーカー商品開発では、わがまま主婦のモデルハウスを共同開発。
 子育て主婦の意見を取り入れたモデルハウスを建設。販売キャンペーンにも、関わった主婦がお手伝いし、口コミ効果で、展示会来場者も150組となり、販売半年で、100棟の販売実績となりました。


2008年9月現在、マイステージは12県で開催中。会員数15,000名。
今後、各地タウン誌との連携を加速させ、全国でのマイステージ会員増加を推進中です。

【会社概要】
設 立 : 平成17年7月1日
所在地 : 群馬県高崎市新保町139-1
電 話 : 027-360-5001
URL  : http://www.my-stage.net/
資本金 : 1,000万円
役 員 : 代表取締役 土屋 和子(パリッシュ出版株式会社 代表取締役)
    : 取締役   金井 修(株式会社クライム 代表取締役)
    : 取締役   高橋 正光(税理士)
    : 取締役   長井 友之(弁護士)
事業内容: マーケティング事業 全国及び各エリアにおける商品開発・販売促進
    : 企画・制作事業   各種販促ツールの企画・作成
    : E-コマース     お取り寄せサイトの運営
関連会社: パリッシュ出版株式会社(フリーペーパー:月刊パリッシュ発行)