クレーム処理ソフトウェアの市場規模は2030年に719億米ドルに達すると予測-最新予測

    調査・報告
    2022年9月15日 05:40

    クレーム処理ソフトウェアの世界市場は、2022年から2030年までの調査期間中に9.1%の複合年間成長率を記録し、2030年までに719億米ドルに成長すると予測されます。

    保険金請求処理用ソフトウェアは、保険会社のニーズを考慮して作成されたデジタル・プラットフォームです。その主な目的は、保険金請求を合理化し、迅速かつ効果的に解決することです。インターネットに接続されていれば、どのコンピューターからでもプログラムにアクセスできるクラウドベースのソリューションを提供することが、その最も大きな特徴の一つです。保険金請求処理ソフトウェアを利用する保険会社は、保険金請求の発生から終了までのライフサイクル全体を一元的に管理することができるため、利益を得ることができます。

    市場に影響を与える要因

    保険会社は、クレーム処理ソフトウェアを使用することで、クレームのあらゆる側面を単一のシステムで管理でき、消費者データにアクセスしやすくなり、ワークフローが合理化されます。独立系の保険会社では、クレーム管理手続きのスピードアップのために利用されることが多いようです。技術的進歩の高まりは、分析期間中の世界のクレーム処理ソフトウェア市場の成長に拍車をかけるでしょう。さらに、クレーム処理ソフトウェアは、手作業の必要性を排除し、データの正確性を向上させると同時に、エラーを減らし、時間を節約することができます。これらは、市場の拡大に寄与する要素の一部です。

    保険の重要性に関する知識の高まりが、調査期間中のクレーム処理ソフトウェア市場の成長をエスカレートさせると予想されます。

    さらに、保険会社は保険金支払いの迅速化を図るためにテクノロジーの導入を進めており、このことは分析期間中に世界市場に有利な機会をもたらすと考えられます。

    しかし、保険金請求管理ソフトウェアの購入にかかる初期費用の高さが、市場成長を抑制する主な要因となっています。

    地域別分析

    地域別では、北米が最も高い収益を上げ、調査期間中も最大のシェアを占めると予測されます。これは、クラウドベースのソリューションの採用率が高まっていることなどに起因しています。

    さらに、アジア太平洋地域のクレーム処理ソフトウェア市場は、予測期間中に大きな成長を遂げると予想されます。これは、同地域の強力な技術開発とデジタル化の進展に起因しています。さらに、組織の効率化、コンプライアンスリスクの低減、業務効率の向上に対するニーズの高まりは、分析期間中、クレーム処理ソフトウェア市場に潜在的な展望をもたらすでしょう。

    競合他社の分析

    ダッククリークの技術
    FINEOS
    ハイランド・ソフトウエア
    ホークソフト
    HIPPAsuite
    ニュージェン・ソフトウェア・テクノロジーズ・リミテッド
    ペガシス テムズ社
    クイックシルバー
    VENTIV TECHNOLOGY
    A1 Enterprise, Inc.
    その他の著名なプレーヤー

    市場セグメント

    コンポーネント別:(ソフトウェア、サービス)

    企業規模別:(大企業、中堅・中小企業)

    エンドユーザー別:(保険会社、保険仲立人、代理店・ブローカー、その他)

    地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)

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