プロ野球選手という職業を理解してくれる方と30歳前後で結婚を...

プロ野球選手という職業を理解してくれる方と30歳前後で結婚を― 吉田裕太選手 結婚相手には、家に帰りたくなるような雰囲気づくりを求めます― 加藤翔平選手

~ 結婚相談所サンマリエ主催 千葉ロッテマリーンズ・ファンミーティングにて~

結婚相談所のサンマリエ (運営:ハピライズ株式会社、本社:東京都新宿区、代表取締役:林 順之亮)は、1月21日(木)、千葉県・海浜幕張にて「千葉ロッテマリーンズ・結婚に近づくファンミーティング ~教えて!プロ野球選手の結婚観~」を開催いたしました。

独身2選手の結婚感は?
独身2選手の結婚感は?

当日は、本拠地である千葉エリアとの繋がりを大切にしている千葉ロッテマリーンズ(株式会社千葉ロッテマリーンズ、本社:千葉県千葉市、取締役社長:山室晋也氏)協力のもと、特別ゲストに千葉ロッテマリーンズの独身選手、吉田裕太選手と加藤翔平選手を招き、プロ野球選手の結婚観についてトークショーを開催。司会進行には、明治大学野球部出身のお笑い芸人「ガンリキ」の佐橋大輔氏を起用致しました。会場には、抽選にて当選された千葉ロッテマリーンズファンの男女54名が参加。ファンの質問に答えるQ&Aコーナーでは、このファンミーティングでしか聴くことのできない、赤裸々な私生活の話題が繰り広げられました。両選手がタジタジになる質問も多く飛び出し、会場は大盛況となりました。

■理想の初デートは

「初デートはどこへ行きますか?」というファンからの質問に、「まずは食事に行きたい」と答える吉田選手。「どんなところで何料理が良いですか?」との司会の佐橋大輔氏の進行に、「何料理かはその時によるけれど、個室が良いですね。ちょっと見栄を張って高級な場所で食事が良いです」と大人の雰囲気でのデートのイメージを話され、参加者からは「おぉ~!」と関心を寄せられました。
一方、加藤選手は、「初めてのデートで行って良いのかな?と思いますが、ディズニーランドに行きたいですね」と回答。参加者からは冷やかしの歓声が上がりました。また、「女性はヒールとか大変だと思いますが」と優しい人柄を感じさせるコメントに、参加者からは盛大な拍手が湧きました。

■チームの将来を担う独身現役選手の理想の結婚像は

結婚相談所が主催するファンミーティングということで、イベント中は恋愛や結婚にまつわる質問が多数寄せられました。
「将来の奥様に求めることは何ですか?」という質問では、佐橋氏の「何歳くらいで結婚したいですか?」という問いかけに「30歳くらいですね」と答える吉田選手。将来の奥様に求めるものは、「まずは“プロ野球選手”という仕事を理解してくれて、支えてくれる人です」と答え、ひと月の約半分は家を空けることになるプロの世界での活躍を様々な角度から支え、しっかり家庭を守って欲しいという想いを覗かせました。
一方、加藤選手は、「できるだけ早く結婚したい。20代か30代前半くらいまでですね」と断言。将来の奥様に求めるものは、「家に帰りたくなるような雰囲気」。「あまり家に野球を持ち込みたくない」という考えを明かし、「悔しい時も、気持ちを切り替えることができるよう、車の中で声を出して発散しています」という独自のスタイルを打ち明けましました。

■同じチームの同級生の結婚にふたりは……

「実際のところ、どちらがモテると思いますか?」という質問に、加藤選手は「そんなことを聞いたら僕が可哀想ですよ」と前置きをし、「ヨシ(吉田裕太選手)はイケメンタイプですから。マリーンズイケメン5に入っていますから、僕は引き立て役ですよ」と自ら吉田選手に軍配を挙げました。一方、吉田選手からは「加藤さんは人に優しいので、そこがすごいと思います」と加藤選手の内面の魅力を語り、「で、どちらがモテると思うの?」と食い下がる佐橋氏に「加藤さんではないかと」と笑顔で答え、「笑いながら言ってるじゃないか!」と佐橋氏に突っ込みを入れられるひとこまもありました。

また、女性の場合は仲の良い友達が結婚すると嬉しい反面寂しさを感じることがあることを挙げ、「2015年はロッテの選手の結婚が続き、仲の良かった選手が結婚して寂しさを感じたり、自分も早く結婚したいと焦りを感じることはありますか?」との質問には、加藤選手、吉田選手とも、「焦りは感じない」と断言しました。

■今シーズンのライバルは同級生

「今シーズンの目標と、この選手には絶対に負けたくないという選手がいたら教えてください」という質問に、加藤選手からは「やはり昨年は悔しい思いをしているので、今年は1年間一軍で戦い続けるということで、この世界にいたら皆に負けたくないと思っています。西野(勇士)選手が同級生で稼ぎ頭なので、西野の頑張っている姿に負けないように頑張りたいです。」と語り、参加者には同級生に負けたくないという想いがひしひしと伝わりました。
一方、吉田選手からは「昨年はケガなく病気なく過ごすことができたので、今年もケガなく病気なくチームに貢献したい。ライバルはやはり他のチームの同級生。この世代には負けたくないです」と語り、特定の選手ではなく、同世代の選手全員に負けたくないという強い想いを感じさせました。

また、当日は、抽選に当選した方に吉田裕太選手と加藤翔平選手両選手のサイン色紙のプレゼントや、日々の練習で着用していたトレーニングウェアのプレゼント、選手と一緒に写真に写ることができる写真撮影タイムなど、千葉ロッテマリーンズファンにはたまらない時間となりました。

現在、サンマリエ公式ブログ(http://www.sunmarie.com/store/blog/kanto/koho/2016/02/post_3165.html)にて開催レポート公開しています。

2016年で36周年を迎える結婚相談所サンマリエは、人口減少や少子化・晩婚化という現状を深刻に受け止め、これまで培った実績を活かしながら地域活性・定住促進に繋がる結婚支援を積極的に実施してまいります。

【会社概要】                         
社名: ハピライズ株式会社(結婚相談所サンマリエ)        
所在地: 東京都新宿区西新宿1‐4‐11 全研プラザ8階        
代表者: 代表取締役 林 順之亮
創業  : 1969年2月
グループ会社: 全研本社株式会社           
グループ総資本金: 10億343万円
サンマリエ公式サイトURL: http://www.sunmarie.com/          
サンマリエ公式Facebook: https://www.facebook.com/sunmarie.official

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報