リアル英会話教室が運営する、Skypeで手軽にできる子供英語...

リアル英会話教室が運営する、Skypeで手軽にできる子供英語教育サービス 『英語でおしゃべりパートナー』12分 250円から提供開始

2016年で創立43周年を迎える、ニッセイト英語専門教室(所在地:東京都豊島区)は、Skypeで子供の英会話教育ができる『英語でおしゃべりパートナー』のサービスを2016年1月に開始いたしました。
12分 250円(税抜)から、オンラインで手軽に英語教育のアウトプットの場を提供いたします。

オンライン英会話レッスン風景1
オンライン英会話レッスン風景1

https://s-lessons.com


【『英語でおしゃべりパートナー』提供開始の背景】
2018年には公立の小学校で英語が教科として取り入れられることが決定し、子供たちの英語学習熱は高まっています。しかし、「近くに良い英会話スクールがない」「通いたいけど時間が取れない」といった悩みを抱える人たちの声も聞かれます。
そこで、ニッセイト英語専門教室は、スカイプを利用したオンライン英会話「Sレッスン」を2015年にスタートさせました。ご家庭にいながらも、教室に通っているのと同質のクオリティーのコースをSkypeを使って提供します。

オンライン英会話は、身近に英会話スクールがない子供たち、英会話スクールに通いたいけど時間がないといった子供たちのために企画したプログラムではありますが、同時に、出産、育児で外勤ができない優秀な先生たち、親の介護で職を離れなければいけなくなったベテラン講師たちが、家庭にいながらもSkypeを通して子供たちに英語の楽しさを伝えられるように、講師職を続けてもらいたいという願いを込めて企画しました。


【『英語でおしゃべりパートナー』について】
~ 気軽に英語を話す機会を提供 ~
『英語でおしゃべりパートナー』は、1セッション12分の、英語でおしゃべりをしたい人に特化したコースです。
英語は勉強しているけど、英語を話す機会がない方向けのプログラム。「DVD教材を見て、英語はかなり理解しているようですが、話す機会がなくて…。」といった方に向けて提供します。

~ Skypeを使った英会話で移動時間を短縮 ~
Skypeでしたら、移動の時間が不要です。また、インターネットの環境さえあれば自宅でレッスンが受けられため、送り迎えの必要もなく安心です。一昔前は、Skypeは映像の乱れ、音声の途切れがありストレスを感じることも多くありましたが、最近ではインターネット高速回線の環境も整い、画面越しに見える先生はまるですぐそばにいるかのようです。自宅にいながら、日本の最高レベルのレッスンも受けることができる時代になってきました。

~ 実績あるリアルな英会話教室が運営 ~
「Sレッスン」が他のオンライン英会話と違うところは、子供英語教室として43年の実績あるリアルな教室がその運営を行っているということです。講師も、ネイティブ講師と日本人講師が在籍し、英語力4技能の上達をサポートします。


【『英語でおしゃべりパートナー』概要】
サービス名:英語でおしゃべりパートナー
価格(税抜):250円~
提供開始 :2016年1月
時間   :12分


【オンラインレッスン概要】
サービス名 :オンライン英会話・英語レッスン
サービス概要:スカイプによるオンラインレッスン
サービス特長:ネイティブ講師(主にアメリカ人)と日本人講師が
       学習者の要望に応じて英会話学習・英語学習をサポート
時間    :1レッスン25分
料金(税抜) :500円より


【『英語でおしゃべりパートナー』体験者の声】
日常的に英会話に触れさせてあげたいと思い、年少の娘にオンライン英会話を探していたところ、こちらはネイティヴの先生がメインという事と、英会話スクールが運営されているという点で、無料体験をしてみました。

他のオンラインスクールは歌を歌ったり、ゲームをしたり(年齢に合ってないゲームのせいか、娘はあまり理解できず終わってしまいました。)ただなんとなくレッスン時間が過ぎてしまった感じです、確かに英語に触れてはいるけれど、レッスンという感じではありませんでした。

その点こちらは、先生がカードなど見せてくださり、基本的な単語の確認から、その単語に結びついた文章での表現など、英会話スクールでレッスンを受けるような内容が家でもできるという印象で、まさにこれだと思いました。
そして、今後ともどのように進めたらいいか、細かくアドバイスをいただく事も出来ました。

またこちらからの質問にも素早くお返事をいただき、オンライン英会話ですが、とても安心して受講する事が出来ます。
他のオンライン英会話とも比較をしましたが、メールや電話でのサポート(日本人)、レッスン内容はこちらが一番満足できるものでした。
これからも長く続けていけたらと思っております。(A.O.さん)


英会話の勉強というより欧米人のネイティブの人と英語が話したいなと思い、いろいろと検索して「Sレッスン」を見つけました。子供メインのオンライン英会話のサイトでしたが、ここに「おしゃべりパートナー」というのを見つけて興味を持ちました。最初は、12分って短いような気もしてたけど、あまりプレッシャーにもならず楽しくできました。アメリカ人の先生がいる他のところはレッスン料も高くて無理だなと思ってたけど、「おしゃべりパートナー」は、料金も手頃で、これなら続けられると思いました。(大学生)

<レッスンの様子 動画>
https://youtu.be/KVGQ5iK73xg
https://youtu.be/kCUhgqiS2es


【ニッセイト英語専門教室】
ニッセイト英語専門教室は、1973年12月10日に設立されました。私たちは、これまで「英語が使えると楽しい!をもっと多くの子供たちに」を企業ミッションとして早期英語教育に取り組み、子供たちの英語教育の理想を追求してきました。ネイティブ講師と日本人講師がそれぞれの持ち味を活かして英語の4技能(聞く、話す、読む、書く)をバランス良く身につけられるよう指導します。

私たちの使命は、多くの子供たちに「英語を使えると楽しい!」を伝えていくことです。子供たちが、コミュニケーション能力の高く、視野を広め、夢を持ち、将来、趣味にもビジネスにも興味の世界を広げたくましくチャレンジしていけるそんなグローバル人材に育って欲しいと願っています。

池袋スクール
所在地:〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-15-3 アークランドビル7F
TEL  :03-3989-2111
Fax  :03-3989-2110

川越スクール
所在地:〒350-0043 埼玉県川越市新富町2-22 八十二銀行ビル5F
TEL  :049-224-8641
Fax  :049-224-8642


【会社概要】
法人名  : 有限会社ハース
屋号   : ニッセイト英語専門教室
本社所在地: 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-15-3
       アークランドビル7F・8F
代表   : 諸田 俊明
資本金  : 4,050,000円
事業内容 : 子供英会話教室
生徒数  : 約500名
URL    : http://www.nissait.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報