国際的ダイレクトマーケティングアワードへの応募が容易に  フュージョン、ケープルズ賞事務局とアライアンス合意 2016年の応募受付中

    ~コンテンツマーケティングからディスプレイ広告、各種キャンペーンまで~

    告知・募集
    2016年2月10日 11:30
    ダイレクトマーケティング専門エージェンシー、フュージョン株式会社(本社:札幌市、代表取締役社長:佐々木 卓也)は、国際的なダイレクトマーケティングのアワードであるケープルズ賞事務局と、日本国内での広報を担うアライアンスに合意いたしました。 これによって、フュージョンは、ケープルズ賞日本語サイトを開設し、日本語の応募説明資料なども用意します。 日本から同賞へ応募しやすい環境を作り、日本のダイレクトマーケティングの成功事例を世界に発信します。 ■ケープルズ賞とは 米国にてダイレクトマーケティングの業界誌を発行するヘイマーケットメディア社( http://www.dmnews.com/ )が運営する、国際的なダイレクトマーケティングのアワード。伝説的なコピーライターであるジョン・ケープルズの名前が冠せられ、厳しいマーケティング課題を解決したクリエイターに与えられます。世界中から30以上のクリエイティブエージェンシーが参加して審査を行い、次の3点を中心に評価をしています。 ・コンセプトがいかに大胆であるか。 ・クリエイティブの実行が論理的であるか。 ・顕著な成果がもたらされているか。 他の代表的なダイレクトマーケティングのアワードである、DMA国際エコー賞が広告主とエージェンシーに与えられるのに対し、ケープルズ賞はクリエイター個人に与えられます。 【募集カテゴリ(一部抜粋)】 ・代理店自己プロモーション ・コンテンツマーケティング ・ダイレクトメール(ディメンショナル/フラット) ・ダイレクトレスポンスTV ・総合キャンペーン ・アート・ディレクション ■アライアンスの目的と日本での活動 今回のアライアンスは、ケープルズ賞の日本での認知向上と応募促進を目的としたものです。 同賞は、国際的な賞にも関わらず、日本からの応募はこれまでほとんどありませんでした。今回のアライアンス合意によって日本のダイレクトマーケティングの成功事例が世界に発信されることになります。 フュージョンは、ケープルズ賞日本語サイトを開設。日本語の応募説明資料なども用意することで、日本のマーケター・クリエイターも同賞に応募しやすくなります。 フュージョンは、本アライアンスを通じて、ケープルズ賞受賞事例を日本に紹介していく取り組みも行うことで、日本のダイレクトマーケティング施策のレベル向上を図ります。 ■ケープルズ賞2016の概要 【応募条件】 2015年1月1日から2016年3月7日までの期間に、実際に市場で実施されたもの 【応募締切日】 米国東部標準時間2016年3月7日(日本時間3月8日14時) ※3月14日が最終締切日  3月7日を過ぎると追加料金(120米ドル)を支払ってのお申込みとなります 【申込費用】 ・Campaign and Technique シングル:1エントリーごとに375米ドル              複数  :1エントリーごとに450米ドル ・Team and People         :1エントリーごとに375米ドル ・Courageous Client        :1エントリーごとに200米ドル 【サポート資料】 オンラインでの応募に加え、全応募にサポート資料が必要となります。 サポート資料によって、受賞へと一歩近づくことができます。 【応募方法】 (1) エントリーキットをダウンロード (2) 応募サイトでアカウントを作成   https://caples.secure-platform.com/a/ (3) オンラインにて応募 【注意事項】 ・応募は提出及び支払がすべてオンラインで行われます ・使用可能なクレジットカードは、VISA、MasterCard、American Expressの3種類です ・応募用紙はカテゴリーごとに異なります ・詳細はケープルズ賞日本語サイトをご覧ください。 http://www.caples-japan.org/ ■会社概要 商号  : フュージョン株式会社 代表者 : 代表取締役社長 佐々木 卓也 所在地 : 〒064-0915 札幌市中央区南15条西9丁目2-30 設立  : 1991年12月 事業内容: ダイレクトマーケティング・エージェンシー 資本金 : 1億5,000万円 URL   : https://www.fusion.co.jp/