米DMA公認!マーケティングを体系的に学べる 「ファンダメンタルマーケター」資格認証プログラム、 Eラーニングで11月21日に提供開始

    商品
    2016年11月1日 11:30

    ダイレクトマーケティング専門エージェンシー、フュージョン株式会社(本社:札幌市、代表取締役社長:佐々木 卓也)は、米国Data & Marketing Association(以下 DMA)と提携し、DMAが公認する「ファンダメンタルマーケター」を認証する資格取得プログラムを、2016年11月21日からeラーニングで提供します。

    URL: http://dcfm.fusion.co.jp/


    DMAが体系的に培ってきたマーケティングの手法と考え方を学ぶためのコンテンツが日本で受講でき、受講後の試験に合格した方には、DMAが公認する「ファンダメンタルマーケター」の資格が付与されます。
    同プログラムは、米国では、年間2,500人以上が受講している人気のプログラムであり、消費者のライフスタイル、ニーズの多様化やチャネルの複雑化により、マーケターに求められるスキルが高度化する中で、今後ますます高まる企業におけるマーケター育成の課題に応えます。


    ■DMA公認「ファンダメンタルマーケター」資格とは
    DMAが提供しているマーケティングの基礎と実践的な知識を体系的に学べるコンテンツの中から、特に重要なコンテンツを日本にローカライズして提供するEラーニング・プログラムです。各モジュールは120~150分で構成され、受講した後には、全100問の修了テストが実施されます。合格者には、DMA認定の「ファンダメンタルマーケター」の資格が付与されます。
    当資格は、DMAが日本で公認する唯一の資格となります。

    提供するモジュールは、以下の10項目です。
    1.eメールマーケティング 基本編
    2.ソーシャルメディアマーケティング
    3.コンテンツマーケティング
    4.オファーと行動喚起
    5.クリエイティブコピーライティング
    6.データベースマーケティング
    7.データ分析とテスト
    8.効果測定 基本編
    9.Webとサーチエンジンマーケティング
    10.ダイレクトメールキャンペーン


    ■受講について
    下記のWEBサイトから申し込みできます。
    (受講開始は2016年11月21日からになります。)
    URL: http://dcfm.fusion.co.jp/

    価格は全10コースの講座で200,000円(税抜)、希望者は必要なモジュールだけを受講できるプログラムも用意しています。(1モジュール 24,000円)


    ■Data & Marketing Association(以下 DMA)とは
    1917年にDirect Marketing Associationとして設立され、2,500を超える会員(法人・個人)を有する世界最大のマーケティング協会です。
    ダイレクトマーケティングに関する支援、教育、ロビー活動、ネットワーキングを目的としており、教育プログラムの質、主催アワードの権威などは群を抜いています。年間200を超えるイベントの開催や充実した出版物の発行、オンラインの教育を通じてサービスを提供している団体です。
    米フォーチュン100に名を連ねる米国トップ企業の多くがDMAのメンバーとして名を連ねています。
    2016年10月、Data & Marketing Associationに団体名を変更しています。

    URL: http://thedma.org/


    ■会社概要
    商号  : フュージョン株式会社
    代表者 : 代表取締役社長 佐々木 卓也
    所在地 : 札幌本社   〒064-0915 札幌市中央区南15条西9丁目2-30
          東京オフィス 〒102-0083
                 東京都千代田区麹町2丁目4番 麹町鶴屋八幡ビル7F
          福岡オフィス 〒812-0011 福岡市博多区博多駅前4丁目13-16
    設立  : 1991年12月
    事業内容: ダイレクトマーケティング事業
    資本金 : 1億5,000万円
    URL   : https://www.fusion.co.jp/