ドリンクにシロキクラゲ!?業界初、シャキシャキ食感が新しい『...

ドリンクにシロキクラゲ!? 業界初、シャキシャキ食感が新しい『ホワイトマッシュドリンク』4種 2月15日に順次販売開始

食品の自社ブランド商品販売・卸売を行う株式会社アシストバルール(所在地:大阪市中央区、代表取締役:松原 靖雄)は、マッシュルーム(シロキクラゲ)をたっぷり使用した『ホワイトマッシュドリンク』全4種の輸入販売を2016年2月15日(月)に全国順次発売を開始いたします。

『ホワイトマッシュドリンク』4種
『ホワイトマッシュドリンク』4種

URL: http://www.assistvaleur.co.jp/


■新革命!シャキシャキ新食感が楽しい!楊貴妃も愛したシロキクラゲを使用したドリンク
シロキクラゲを使用した新食感の清涼飲料水です。シロキクラゲのシャキシャキ感を飲み物としてお楽しみいただけます。
シロキクラゲとはシロキクラゲ科のキノコ。主に中国で食用されており、デザートとして親しまれる一方、昔から不老長寿のくすりとしても珍重されてきました。食物繊維を含み、世界三大美女の一人・楊貴妃が美の秘訣として食していたという説も残っています。そんな魅力要素のあるシロキクラゲを贅沢に10%使用した新食感ドリンクです。


■出会いはある日突然に…2年の開発年月を経て生まれました
ドリンクの中に海草のようなシロキクラゲがたくさん入っているのを見て、ナチュラル、ヘルシー感をイマジネーション、これだ!と思い約2年、何度も納得がいくまで試行錯誤を繰り返し、全く新しい概念のドリンクを創り出しました。
当社のアイデアから生まれた業界初(※)の逸品です。「楊貴妃がその美しさを保つ秘訣として食していたとされる食材を、特に美容・健康にこだわりを持つ30代~50代の女性に味わっていただきたい、そんな女性達にあった先鋭的かつ艶のある美味しさを提供したい」の想いが込められています。

※ 当社調べ


■当社初のデザートフレーバー“杏仁豆腐風味”を含む全4種で展開
(1)スイートハニー
甘すぎないハチミツのスッキリとした味です。アジア地域でもハチミツ味のマッシュルームドリンクが販売されており、王道の定番フレーバーです。

(2)杏仁豆腐風味
当社で満を持して紹介したいフレーバーです。香りはアーモンド、飲んでみると中華系デザートの定番・杏仁豆腐を食べているような味わいが口の中で広がります。

(3)ミックスベリー
ベリーの酸味を残しつつ、甘さを感じさせるフレーバーです。

(4)パッションフルーツヨーグルト
パッションフルーツの酸味とヨーグルトがマッチした意外とくせになる爽やかなフレーバーです。

※『ホワイトマッシュドリンク』4種は、2016年2月10日(水)から東京ビッグサイトで開催されるスーパーマーケットを中心とする流通業界に最新情報を発信するBtoB専門展示会「第50回スーパーマーケット・トレードショー2016」に出品いたします。


【商品概要】
商品名 :ホワイトマッシュドリンク
価格  :400円(参考価格)
内容量 :290ml
原産国 :タイ
賞味期限:製造から24ヶ月


【会社概要】
社名   : 株式会社アシストバルール
所在地  : 大阪府大阪市中央区南本町2-2-3
代表取締役: 松原 靖雄(まつばら やすお)
設立   : 1994年10月3日
資本金  : 1億円
URL    : http://www.assistvaleur.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。