馬油を使用したネイチャーローズシリーズのオイル・クリームが2...

馬油を使用したネイチャーローズシリーズのオイル・クリームが2月18日発売  熊本の品質・鮮度にこだわった馬油を使用した新感覚コスメ

~全身の乾燥対策や花粉のゆらぎ肌、敏感肌にもおすすめ~

 株式会社Nature Rose(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:松野 多美子)は、馬刺しの一大消費地である熊本県の契約農家で作られた馬油を使ったアイテム「ネイチャーローズ マーオイル」、「ネイチャーローズ マークリーム」を、2016年2月18日に販売いたします。

ネイチャーローズ マーオイル 商品画像
ネイチャーローズ マーオイル 商品画像

 人のお肌の表面とほぼ同じ組成の成分である馬油は、乾燥肌や肌荒れ、花粉のゆらぎ肌へのフェイスケアにはもちろん、全身に使うことができる万能オイルとして注目を集めています。
 「ネイチャーローズ マーオイル」「ネイチャーローズ マークリーム」は、エステサロンでも使用される高いマッサージ効果と保湿力に加え、安心・安全な天然成分のみが配合されているため、赤ちゃんや妊婦さんにも安心して使用いただけます。


■商品概要
【商品特徴】
 品質の高さと鮮度にこだわり、化学処理を施さない古来の伝統製法で作られた他にはない高品質馬油に加え、ミツロウ、ノバラ油、ビタミンEといった天然成分をオリジナルブレンドしたオイルとクリームです。オイルにはシワにも効果が高いといわれているコウネ(タテガミ部分)油を配合。肌に潤いとハリを与え、日常のスキンケアやマッサージにも最適です。

【商品名】 ネイチャーローズ マーオイル
【内容量】 30ml
【価格】  5,000円(税別)
【配合成分】馬油、ノバラ油、ビタミンE

【商品名】 ネイチャーローズ マークリーム
【内容量】 27g
【価格】  5,000円(税別)
【配合成分】馬油、ミツロウ、ノバラ油、ビタミンE

販売先URL: http://naturerose.thebase.in/


■ネイチャーローズシリーズに使用しているこだわりの馬油
【人の皮脂に一番近い肌なじみがよい馬油】
 牛脂や豚脂のような動物性油脂には、飽和脂肪酸が多く含まれますが、馬油には不思議と飽和脂肪酸より不飽和脂肪酸が多く含まれており、そのバランスが人の皮脂に近いので、角質層への浸透が高いといわれています。
 馬油は人の皮脂に近い、人にとって自然な油脂です。保湿力に優れているだけでなく、角質層の浸透力が高いことから、本来お肌が持っている健康な油分バランスに戻す力が期待できます。

【熊本の天然馬油】
 馬油は原料に馬の脂を使いますが、その原料となる馬によっても、馬脂の新鮮さや質の高さが変わってきます。国内の馬油用の馬脂や海外から輸入された品質の悪い馬脂は、保存状態が悪く馬脂が酸化している場合がよくあります。
 「ネイチャーローズ マーオイル」、「ネイチャーローズ マークリーム」に使用される原料(馬脂)は、全国的に馬刺しなどで有名な、熊本県で育った食用の馬の脂を使用しています。また、育て方や与えるエサにこだわりのある牧場と契約し、馬脂の管理の仕方にもこだわりを持っています。馬刺しと同じタイミングで馬脂を取り分け、急速冷凍で保管することで品質の劣化を防いでいます。
 このように原料を丁寧に取り扱うことによって、保存状態が良く、極めて鮮度の優れた馬脂を使用することができます。さらに、この馬脂から幾つもの不純物を取り除く工程が踏まれて、肌なじみのよい“天然馬油”ができあがります。


エステサロンでも使用されている「ネイチャーローズ マーオイル」「ネイチャーローズ マークリーム」は、においやべたつきがなくおうちでも手軽にエステケアが可能です。
使い続けていくうちに、お肌がやわらかくなり乾燥肌やトラブル肌の改善が期待できます。

■使用方法
(1) お風呂で洗顔後、必ず手も顔も濡れた状態で、3プッシュ「ネイチャーローズ マーオイル」を手に取り、顔全体をフェイシャルマッサージします。
(物足りない場合は、何度か繰り返してください。)

(2) 化粧水の前に、ブースターとして「ネイチャーローズ マーオイル」を1プッシュ手に取り、顔全体に馴染ませます。

(3) お手持ちの化粧水で、お肌を整えます。
(水に近いとろみのない化粧水がおすすめです。また、化粧水が入らなくなるまで何度も繰り返します。)

(4) 「ネイチャーローズ マークリーム」をあずき粒大くらい手に取り、顔全体に馴染ませます。


■会社概要
商号   : 株式会社Nature Rose
代表取締役: 松野 多美子
所在地  : 東京都渋谷区恵比寿西1-8-8
       ライオンズマンション小川恵比寿3階
設立   : 2011年11月
事業内容 : 化粧品販売・エステサロン運営
URL    : http://rosebody.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報