2032年には年平均成長率34.2%!革新的技術が牽引する世界のロケーションベースエンターテインメント市場の拡大 | 情報技術

    グローバル位置情報ベースエンターテイメント市場、2032年までに急成長し108億ドルに到達予定

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    2024年9月18日 13:10
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    グローバル位置情報ベースエンターテイメント(LBE)市場は、前例のない拡大に向けて準備が整っています。2023年の74.4億ドルから2032年には108億ドルに膨らむと予測されており、2024年から2032年の予測期間で年平均成長率(CAGR)は34.2%に達する見込みです。

    ロケーションベースエンターテイメント(LBE)は、ホスピタリティ、レジャー、リテールを組み合わせて、魅力的な消費者体験を創造するダイナミックな業界です。これらのエンターテイメント会場は、様々なエンターテイメントを楽しむための場所として設計されています。ディズニーワールドのようなテーマパークを探検したり、エンターテイメント、ダイニング、ショッピングの幅広いオプションを楽しんだりすることができます。LBEの目的地は、様々な年齢層に対応しています。LBE体験は、訪問者を没入型で魅力的な設定に移行させるために必要な小道具、ツール、および設備を備えた物理的な場所を作り上げることです。

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    位置情報ベースエンターテイメントの現状

    位置情報ベースエンターテイメントは、特定の物理空間で行われるさまざまな活動を含み、没入型で魅力的な体験を提供することを目的としています。これには、仮想現実(VR)アーケード、拡張現実(AR)体験、テーマアトラクション、インタラクティブ展示などがあります。2023年現在、産業は、パンデミック後の共有されるユニークなエンターテイメントオプションに対する消費者の関心と支出の復活を目撃しています。

    VR、AR、複合現実(MR)などの先進技術の統合は、従来のエンターテイメント会場を活性化させ、消費者が物理世界でデジタルコンテンツと対話する新しい方法を提供しています。このリアルとバーチャルの世界の融合は、ユーザーエクスペリエンスを向上させるだけでなく、物語、ゲーム、社交活動のためのユニークな機会を創出しています。

    成長を促進する技術革新

    LBE市場の成長を促進する重要な要因は、技術の継続的な革新です。より手頃でアクセスしやすくなったVRヘッドセットは、ビジネスおよび消費者の間での広範な採用を可能にしています。また、AR技術の進歩により、現実世界に重ねることができるより洗練された魅力的な体験が実現され、教育およびエンターテイメントの価値が向上しています。

    さらに、AIと機械学習技術の発展は、位置情報ベースの設定での体験の個人化に寄与し、それをより魅力的で個々の好みや行動に適応するものにしています。この技術進歩は、より広範な観客を引きつけるだけでなく、変化し続けるコンテンツを提供することでリピーターを促進します。

    主要企業のリスト:

    • Google LLC
    • HQ Software
    • HTC Corporation
    • Huawei Technologies Co., Ltd.
    • IMAX Inc.
    • Microsoft
    • Neurogaming Inc.
    • Samsung Electronics Co., Ltd.
    • Sony Interactive Entertainment
    • Springboard VR
    • Boyd LLC
    • VR Studio
    • Walt Disney World

    課題と機会

    楽観的な成長見込みにもかかわらず、位置情報ベースエンターテイメント市場はいくつかの課題に直面しています。先端技術機器の高い初期設定コストは、新規参入者にとっての障壁となる可能性があり、既存のオペレーターの拡大を制限する可能性があります。また、観客を引きつけ続けるために継続的なコンテンツ革新が必要とされるため、大きな運営費用が発生します。

    しかし、これらの課題は大きな機会も提供します。家族向けおよび教育的なLBE体験への需要が高まっており、市場プレーヤーにとって魅力的なニッチを提供しています。また、スマートフォンの普及とモバイルARアプリケーションの増加は、都市ゲームや市全体のインタラクティブ体験など、従来の会場外での位置情報ベースエンターテイメントの新たな道を開いています。

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    セグメンテーションの概要

    コンポーネント別

    ハードウェア
    ソフトウェア

    エンドユーザー別

    遊園地
    アーケードスタジオ
    4D映画

    技術別

    二次元(2D)
    三次元(3D)
    クラウドマージドリアリティ

    地域別

    • 北アメリカ ( アメリカ, カナダ, メキシコ ) ) • ヨーロッパ, • 西ヨーロッパ ( 英国, ドイツ, フランス, イタリア, スペイン, その他の西ヨーロッパ) • 東ヨーロッパ (ポーランド, ロシア, その他のヨーロッパ) • アジア太平洋 (中国, インド, 日本、韓国, ASEAN, その他のアジア太平洋地域) • 中東・アフリカ(MEA) (ブラジル, UAE, サウジアラビア, 南アフリカ, その他のMEA) • 南米 ( ブラジル, アルゼンチン, その他の南米諸国)

    地理的トレンドと拡大

    LBE市場の成長は地球全体で均一ではなく、地域によって大きく異なります。現在、北米が市場をリードしており、これは先進的なインフラ、高い消費者支出、エンターテイメントおよび技術部門の主要プレーヤーの存在によるものです。しかし、大きく若い人口、増加する可処分所得、急速な都市化により、アジア太平洋地域は最も速い成長を見せることが予想されます。

    ヨーロッパでは、データプライバシーおよびユーザー安全に関する厳格な規制が市場動向に影響を与える可能性があり、企業に消費者保護を念頭に置いた革新を促す可能性があります。一方、ラテンアメリカや中東・アフリカの新興市場は、技術採用と経済条件の改善により、位置情報ベースエンターテイメントの潜在的な成長の初期段階にあります。

    位置情報ベースエンターテイメントの未来

    2032年に向けて、LBE市場の未来は堅調です。技術が進化し、日常生活に統合されるにつれて、デジタルと物理のエンターテイメントの境界線はますます曖昧になり、より没入型で個人化された体験が創出されます。市場の成長は、技術提供者、エンターテイメント会社、不動産開発者間の戦略的なコラボレーションによって支えられる可能性が高く、さまざまなエンターテイメントニーズに応える多機能スペースの創出を目指します。

    結論として、グローバル位置情報ベースエンターテイメント市場は、統合された没入型エンターテイメント体験の未来に投資する準備ができている者にとって、多くの機会を提供する重要な成長軌道にあります。市場が進化するにつれて、技術革新、消費者トレンド、規制変更を常に把握することが、この有望な産業のトレンドを活用しようとするビジネスにとって重要です。

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