『究極の3WAYカメラバッグ』調達目標金額達成、商品化へ P...

『究極の3WAYカメラバッグ』調達目標金額達成、商品化へ  PVに登場した“アウトドア五目釜飯”が思いがけず好評 ~ 外国人に和食「KAMAMESHI」の魅力を伝えられるTシャツ ~

株式会社スペース(所在地:埼玉県羽生市、代表取締役:尾上 豪)は、運営するクラウドファンディングライフスタイルブランド「monogatari project( http://monogatariproject.com )」から、“究極の3WAYカメラバッグ『マスタートラベラーズカメラバッグ』”を開発。クラウドファンディング「READYFOR」上にて2016年1月6日にプロジェクトを公開し、目標金額100万円の調達に成功して商品化が決定しました。

五目釜飯 レシピTシャツ
五目釜飯 レシピTシャツ

一方で、
アウトドアシーンでの使用も想定した同製品のプロモーションビデオを撮影した際に作った「アウトドア五目釜飯」が、「簡単につくれそうでおいしそう」と思いがけず好評です。
(この釜飯の英訳レシピをプリントしたTシャツも同プロジェクトページにて販売しています。税込3,800円)

「なぜ寿司やスキヤキは和食として海外に名を轟かせているのに、釜飯は(外国人は)誰も知らないのだ」という“釜飯の不遇”の解消を目指します。

詳細: https://readyfor.jp/projects/mp001
( PV: https://www.youtube.com/watch?v=HhTKsyrxJp8 )
※「アウトドア五目釜飯」についてはプロジェクトページ最下部に記載


【「アウトドア五目釜飯」について】
友人とキャンプなどに行くとやれカレーだ、やれシチューだと定番メニューになってしまうことはありませんか?ちょっと待って下さい。釜飯を忘れていませんか?

多くの方が想像するより、簡単に、おいしい釜飯を作るレシピがあります。
地元の直売所で購入した野菜と、キャンプ地までに行く途中のコンビニでも手に入るちょっとした材料で、満足度抜群の釜飯を作ることができます。調理時間 約25分(半分以上は炊く時間です)で、かなり“頑張って作りました”という感じが出ます。SNSに写真を投稿すれば沢山のいいね!が集まるでしょう。

◆圏外でも大活躍のアナログレシピ
いざ山の中で料理を作ろうと思いスマートフォンでレシピサイトを開こうとしたら圏外になってしまったことを一度は経験されたことがあるかと思います。わざわざレシピ本を持って行くのも荷物が増えてしまい、億劫になってしまうことも。
そこでレシピをいつでも確認できるようにTシャツにプリントしました。普段使いもできるように一目見るだけではまさか五目釜飯のレシピとは見えないようなデザインに仕上げています。

◆海外旅行に行った際のコミュニケーションにも大活躍
旅行の楽しみの一つとして挙げられる「旅行先で知り合った人とのコミュニケーション」ですが、これをより円滑にするためにこのTシャツは余りある効果を発揮します。
海外のほとんどの方が和食について聞くと「寿司!」「天ぷら!」「スキヤキ!」と答えてくれます。そこであなたの出番です。Tシャツを指さして釜飯について熱く語ってやってください。聞かせてやってください。最後に一緒に記念撮影すれば彼はアルバムをめくるたびに釜飯について興味を持つことになるでしょう。


<その他 釜飯Tシャツの特徴>
~アパレルブランドらしくTシャツのデザインにもこだわりました~
釜飯のプリントを入れるTシャツもオリジナルのデザインで生産しています。Uネックとボートネックの間程度の首周りのシルエットに、背面に縫製部位を持ってくることで、肩の上には完全に縫製部位がなく、荷物を背負った時でも肩に優しい作りです。

『アドベンチャーTシャツ 釜飯レシピプリント』
販売料金:3,800円
カラー :グレー


<『アウトドア五目釜飯』の作り方>
https://www.youtube.com/watch?v=HhTKsyrxJp8
▽具材(サツマイモ、ニンジン、ゴボウ、シイタケ)をカットする
▽お米、ダシ汁、カットした野菜、鳥缶の順に釜に入れて蓋をする
 (鳥缶の残ったタレもここで入れてください)
▽強火で加熱し、沸騰したらとろ火に
▽湯気が出なくなった 又は 少し焦げた臭いが出てきたら火を止める
▽5分蒸して完成(底に少しだけおこげができていると最高の仕上がり状態)
※より詳細なレシピはプロジェクトページでご確認いただけます
https://readyfor.jp/projects/mp001


【会社概要】
株式会社スペースはオリジナルアパレル・雑貨ブランドの企画の生産・販売、アパレルメーカー製品の生産及び雑貨やノベルティーグッズの企画・生産、WEBサイト作成を行っています。
クラウドファンディングを通して製品を開発することでアイディアやクオリティに突き抜けた商品の実現を行うライフスタイルブランド「monogatari project(モノガタリプロジェクト)」が好調。既存の2プロジェクト(下記参照)とも、目標調達金額を大きく上回り、商品化しています。

<プロジェクト詳細>
◆究極のカメラバッグ『マスタートラベラーズカメラバッグ』について
https://www.atpress.ne.jp/news/86903 (1月13日発表内容)

◆達成率534%超『寝るパーカー』
https://www.atpress.ne.jp/news/75287 (10月5日発表内容)
※大好評のため新色発売プロジェクト進行中 こちらも現在100%超えで商品化が決定しています
https://readyfor.jp/projects/mp002-mp007


商号  : 株式会社スペース
代表者 : 代表取締役 尾上 豪
所在地 : 〒348-0005 埼玉県羽生市上村君1927-3
設立  : 2013年4月
事業内容: アパレル・雑貨の企画・生産
URL   : http://www.space-company.jp


【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社スペース
Tel  : 048-577-6341
E-Mail: info@monogatari_project.com

プレスリリース動画

カテゴリ:
商品
ジャンル:
生活用品・雑貨

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報