BIGLOBEが健康改善サイト「BIGLOBEヘルスタミン」を開始 ~健康診断の検査項目を解説し、生活習慣の改善を提案~

BIGLOBEプレスルーム
http://www.biglobe.co.jp/pressroom/2016/01/160119-01

イメージ画像
イメージ画像

 BIGLOBEは本日より、健康改善ポータルサイト「BIGLOBEヘルスタミン」を開始します。
 本サイトは、健康診断の検査項目と関連した疾病の解説に加え、検査結果に応じた食生活の提案や調理レシピなど、利用者の健康増進を支援するものです。

URL: https://health.biglobe.ne.jp/

<イメージ画像>
https://www.atpress.ne.jp/releases/87395/img_87395_1.png


 従来の健康ポータルサイトは、検査項目や疾病の詳しい説明にとどまる場合が多く、対策情報を得るためには他の複数のサイトに散らばった情報を閲覧する必要がありました。本サイトは、検査の概要だけでなく、数値改善の対策に重点をおいて情報を提供することで、検査から改善までの情報をまとめて得ることができます。

 本サイトの特長は以下の通りです。

1.検査項目の解説と対策コラム
 健康診断の各検査項目を解説するとともに、食事で改善できる項目についてコラム形式で具体的な対策を提供。対策は、「自宅での食事の工夫」、「外食時のポイント」、「コンビニを利用する際のポイント」など、食事のパターンに応じて紹介。

2.疾病予防の健康レシピ
 管理栄養士監修のもと、検査項目の数値や特定の疾病を予防・改善する調理レシピを提供。各レシピに紐付いた検査項目や疾病情報はもちろん、レシピに含まれる素材や栄養素が体内に及ぼす効果も確認できるため、普段の食事や素材選びから疾病予防への意識を高めることが可能。

3.検査項目や疾病ごとの関連Q&A
 健康診断で数値悪化を指摘された人や、実際に疾病にかかった経験がある人の疑問と回答を疾病解説や検査項目の説明と合わせて掲載。これにより、一般的な疾病の知識に加えて、様々な状況における経験や対策をより詳細に知ることが可能。


 BIGLOBEは“心をつなぐインターネット”を通して、お客さま一人ひとりのかなえたい想いを実現してまいります。


※ 記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報