<新刊のご案内>北原照久氏 著『たった一言が人生を動かす 8...

<新刊のご案内>北原照久氏 著『たった一言が人生を動かす 88の名言』 1月19日 書店販売開始

~大切なあの人へ おもちゃコレクター厳選の名言コレクション~

株式会社中日映画社(所在地:東京都港区、代表取締役:青柳光明)は、「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系)でおなじみ、北原照久氏による名言コレクション『たった一言が人生を動かす 88の名言』を発刊し、2016年1月19日(火)から順次、全国の書店で販売することをお知らせいたします。
“おもちゃコレクター”として名高い北原氏は、名言を集める“言葉のコレクター”でもあります。
人間関係、仕事、お金、健康。大切な人が悩んでいるとき、「がんばれ」のかわりに贈りたい、励まし合って生きるための88の名言です。

『たった一言が人生を動かす 88の名言』
『たった一言が人生を動かす 88の名言』

◆本のデータ
『たった一言が人生を動かす 88の名言』
著者  :北原照久
発行  :中日映画社
発売  :桜雲社
発刊日 :2016年1月18日
定価  :本体 1,300円+税
ISBN  :978-4-908290-11-4
サイズ :四六判
ページ数:272ページ

◆本の内容
作家・本田健氏、推薦!「名言には、人の運命を変える力があります!」。
「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系)でおなじみ、北原照久氏による名言コレクションです。
人間関係や仕事、お金、健康。悩みをかかえる大切な人に伝えたい88の言葉を、北原氏の解説とともに収録。

『仕事で悩んでいる人には、向かっている“未来”を思い出させてあげよう』
『出会いの大切さを、出会ったすべての人に伝えていこう』
『人を幸福にするのは“お金”ではなく“お金で実現できたこと”』
『心を癒す“感謝のパワー”を、落ち込んでいる人にこそ贈ろう』
『止まない雨はない、明けない夜はない』
『一番近くにいる家族だからこそ会話が大切』
『いくつになっても、人生を楽しむための感度を上げよう』

――「本書の中に、あなたの心に響く名言があったなら、ぜひそれを大切な人に贈ってください。その一言が励ましとなり、その人の人生を好転させることが、本当にあります。励ましあって生きよう。その気持ちが人生を豊かにするのです」(北原照久)

◆著者紹介
北原照久(きたはらてるひさ)
1948年東京生まれ。ブリキのおもちゃコレクターの第一人者。
1986年、横浜山手に「ブリキのおもちゃ博物館」を開館、羽田・箱根・河口湖にも博物館を展開。2016年4月には千葉県柏市にも新館をオープン予定。
現在、テレビ東京系「開運!なんでも鑑定団」に鑑定士として出演。ラジオ、CM、各地での講演会等でも活躍中。


◆会社概要
商号  : 株式会社中日映画社
所在地 : 〒105-0004 東京都港区新橋6-11-8 福森ビル3F
代表者 : 代表取締役 青柳光明
設立  : 1955年5月
資本金 : 1,000万円
事業内容: 映像制作、広告・宣伝の代理業務
URL   : http://www.chunichieigasha.co.jp/

カテゴリ:
商品
ジャンル:
書籍・雑誌 その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報