コーヒー専門店「ROCOCO」“こだわり”喫茶メニューを2月...

コーヒー専門店「ROCOCO」“こだわり”喫茶メニューを2月1日提供開始  地元奈良の食材を中心に、有機・低農薬・低アレルゲンのメニューへ一新

~ 「豊かな日常」のために、安心の食事を ~

創業42年の株式会社路珈珈(所在地:奈良県奈良市、代表取締役:井田 浩司、読み:ろここ)は、スペシャルティコーヒー専門店「ROCOCO」(所在地:奈良市西御門町)にて提供しているサンドウィッチ、自家製ケーキ、ワッフルのメニュー内容を2月1日(月)に一新します。
食の安全への関心が高まる中、こだわりのコーヒー専門店として安心して食してもらえるメニューを提供したいという想いから取り組むもので、地産地消を基本とし、地元奈良を中心とした有機・低農薬の野菜などこだわりの食材を使用します。また、アレルギーの人でも食べられるメニューもご提供します。

りんごのタルト
りんごのタルト

当社は創業以来、コーヒーにこだわってきました。特に二代目である現代表の代になってからは、生産履歴が全て明確化された最高品質のスペシャルティコーヒーの自家焙煎にこだわっています。「スペシャルティコーヒーを通じて日常を豊かにする。」をコンセプトに、焙煎技術の日本一を決める大会(ジャパン コーヒー ロースティング チャンピオンシップ)で全国6位に入賞した実績を持ち、国際資格であるQグレーダー(※)を取得している焙煎人がその技術と経験を生かして、素材そのままの香りと味を生かし切ったコーヒー作りに取り組んできました。自家焙煎し、注文を受けてからハンドドリップなどで淹れたスペシャルティコーヒーは高い鮮度と豆の個性を感じてもらえます。

「豊かな日常」を実現するためにはコーヒーに合う食事へのこだわりも重要です。食の安全性や、食品への信頼性が大きな社会問題となる中、当社では誰もが安心して口にできるメニューを提供したいと考え、今回、メニューを刷新することとしました。新メニューでは、アレルギーの人でも食べられるバターや牛乳、卵不使用の天然酵母パンや地元奈良産を中心とした有機・低農薬の野菜などこだわりの食材を使用します。
自家製のマヨネーズやドレッシングを使用するほか、サンドウィッチに使うハムも奈良県産の郷Porkを使用し、手作りします。
また、クロックムッシュやピザトーストには、「ラッテたかまつ」の搾りたてで新鮮な濃いジャージー牛乳で作られた、熟成させないフレッシュタイプ・無添加の奈良県産モッツァレラチーズを使用しています。癖がないのでチーズが苦手な方でも召し上がっていただけます。

※Qグレーダー
SCAA(米国スペシャルティコーヒー協会)が定めた基準・手順にのっとってコーヒーの評価ができるとCQI(コーヒー品質協会)が認定した技能者。


■商品概要
<サンドウィッチ 全3種>
・ミックスサンド
奈良県の室生天然酵母パンの無添加の食パンを使用し、中にサンドする野菜は有機野菜を使用。ソースとなるマヨネーズも自家製で、ハムも奈良県産の郷Porkを茹でて手作りし、しっとりとしたハムの食感とお肉の味や野菜の味をしっかり感じられるサンドに仕上げました。

価格:900円(ドリンクとなら250円引き)

<自家製ケーキ 全4種>
・りんごのタルト
りんごをバターで煮込んだものをアーモンドクリーム生地の中にたっぷりしきこみ、表面にはりんごのスライスを並べ、りんごの食感の違いも楽しんでいただけるようにと、甘さも控えめに仕上げました。

価格:580円~(ドリンクとなら150円引き)

<ワッフル 全6種>
・ハニーウォールナッツワッフル
生地は奈良県産小麦の「ふくはるか」を使用し、独自の割合で配合しています。
くるみを奈良県産ハチミツと国産レモンにつけこみ、ほのかに感じるレモンのピールが爽やかです。ソースも全て自家製のソースを使用しています。

価格:980円~(ドリンクとなら250円引き)


■スペシャルティコーヒー専門店「ROCOCO」概要
「ROCOCO」は、今注目されているスペシャルティコーヒー専門店で、6年前からスペシャルティコーヒーのおいしさに魅力を感じ、「スペシャルティコーヒーを通じて日常を豊かにする。」のコンセプトのもと、近鉄奈良駅徒歩30秒の立地に店舗を構えています。

〒630-8225 奈良県奈良市西御門町31 吉村ビル1F
OPEN   : 8:00
CLOSE  : 20:00(L.O/19:30)
TEL&FAX : 0742-23-4075
URL   : http://www.rococo-coffee.co.jp/hpgen/HPB/entries/1.html

※全席禁煙/テラス席のみペットOK
※不定休
※駐車場はございません。近くの有料駐車場をご利用くださいませ。


■会社概要
商号  : 株式会社路珈珈
代表者 : 代表取締役 井田 浩司
所在地 : 〒630-8225 奈良県奈良市西御門町31 吉村ビル1F
事業内容: 自家焙煎珈琲販売・卸売、喫茶業
URL   : http://www.rococo-coffee.co.jp

カテゴリ:
店舗
ジャンル:
フード・飲食 その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報