バウムクーヘン×チーズケーキ 発売から1年で200,000個...

バウムクーヘン×チーズケーキ 発売から1年で200,000個を突破! 長野県産の素材を使った新感覚スイーツ「チーズinタルトバウム」

~豊富なフレーバーと食べ方の新ご当地スイーツ~

長野県安曇野市の「あづみ野菓子工房 彩香」(運営:松本荻原製菓有限会社、代表取締役:荻原 隆之)は、2014年に開発した新スイーツ「チーズinタルトバウム」が発売から1年で200,000個を突破したことをお知らせいたします。

チーズinタルトバウム
チーズinタルトバウム

商品詳細: http://www.saica.co.jp/products/detail.php?product_id=297


■人気の秘密
 「あづみ野菓子工房 彩香」では、2014年11月からバウムクーヘンをタルトにして焼き上げたチーズケーキを開発製造しています。安曇野市内にある本店とJR長野駅ビルにあるMIDORI長野店の直営2店舗と通信販売を中心として展開し、着実にリピート客を増やし発売から1年で200,000個を売り上げました。
 人気の秘密は、当店限定の新食感スイーツであることだけでなく、通常のクッキー生地と違いタルト自体がバウムクーヘンとしてのおいしさを味わえることや、冷やしても温めてもそれぞれ個性豊かなおいしさが味わえるという点です。また、プレーンタイプ以外にも「いちご」、「チョコ」、「抹茶」、「りんご」、「とうもろこし」など様々なフレーバーを楽しむことができます。
 この「限定感」と「食べ方による変化」、「豊富なフレーバー」が人気の秘密となり、一度食べたお客様も「次はどんなフレーバーのチーズinタルトバウムにしようか」、「今度は温めてみようか」と好評です。


<1度で3度おいしい>
 バウムクーヘンと焼きチーズケーキ、そして同時に召し上がることによって生まれる双方が混然一体となって調和した新しいおいしさの発見。まさに1度で3度おいしい贅沢で欲張りなスイーツです。

<温度による味の変化>
 冷蔵庫で冷やすと歯ごたえがある濃厚な焼きチーズケーキとして楽しむことができます。常温では、程好いやわらかさとバウムクーヘンのしっとり感が楽しめます。オーブンで温めると焼きたてのようにサクッとしたバウムクーヘンとふんわりとろけるチーズケーキの食感が楽しめます。温度によって全く違った美味しさを味わうことができるのも魅力の1つです。

<バウムクーヘンの特長>
 生地はしっとり・ふわふわ、表面は軽快なシャリシャリ感で心地よい口どけが楽しめる「あづみ野菓子工房 彩香」の1番人気商品です。すでに直営店・通信販売での販売数は累計40万箱を突破いたしました。このバウムクーヘンをそのまま小さく焼き上げて、贅沢にもタルトとして使用しています。


■地元契約農家との農商工連携
 彩香では可能なかぎり長野県産の素材を使用することをテーマとし、地元契約農家から直接仕入れてお菓子を製造しています。
 たまごは2015年、農林水産大臣賞を受賞した長野県松本市四賀の養鶏農家「会田共同養鶏組合」で飼育されている純国産鶏「ごとうもみじ」が産んだものだけを使っています。「ごとうもみじ」は平飼いで元気よく飛び回るストレスの少ない環境で飼育されているこだわりのたまごです。
 小麦粉は長野県産小麦『しゅんよう』90%と『ユメセイキ』10%を地元の製粉会社で挽いた「信濃のめぐみ」を使用しています。
 はちみつは、松本市の老舗蜂蜜店「信州蜂蜜本舗」の三代目深澤 博登さんが採取した、長野県産のアカシアのはちみつを使用しています。
 りんご、いちご、トウモロコシも地元農家さんと連携し、農業振興を通じて地域活性化、環境保全、観光地としての魅力を維持していくことに貢献しています。


■商品詳細
商品名 : チーズinタルトバウム
価格  : 1個 220円(税抜) 238円(税込)
賞味期間: 冷凍30日 冷蔵5日
サイズ : 直径7cm、高さ2cm
販売場所: あづみ野菓子工房 彩香
      (本店・MIDORI 長野店 ならびにインターネット通販で販売)
URL   : http://www.saica.co.jp/products/detail.php?product_id=297


【運営社 会社概要】
社名  : 松本荻原製菓有限会社
代表者 : 代表取締役 荻原 隆之
所在地 : 〒399-8304 長野県安曇野市穂高柏原4524-4
事業内容: 菓子製造・小売
URL   : http://www.saica.co.jp/


【お客様からのご注文・お問合わせ先】
あづみ野菓子工房 彩香
TEL:0120-049-719(オイシクナットク)

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食 その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報