Frost & Sullivan社のアジアUCaaSプロバイダー評価レポートにおいて NTTコミュニケーションズが2年連続で「チャンピオン」の評価

 NTTコミュニケーションズ株式会社(略称:NTT Com)は、Frost & Sullivan社が発行した「Frost Industry Quotient(IQ)- Asia Pacific Hosted Telephony and Unified Communication Services Providers, 2015」レポートにおいて、市場シェアと将来の成長戦略に基づいた評価により、その双方が高い「チャンピオン」のポジションに2年連続で位置付けられました。

マトリクス
マトリクス

 Frost & Sullivan社のアジアにおけるUCaaS(Unified Communications-as-a-Service)プロバイダーを対象とした IQ(Industry Quotient)レポートは、アジア地域における主要UCaaSプロバイダー11社を対象にFrost & Sullivan社が独自の調査方法に基づき、市場シェア、プロダクト/サービス戦略、スタッフスキル戦略、エコシステム戦略、ビジネス戦略を評価するものです。同レポートは今回が2度目の発行となります。Frost & Sullivan社は、NTT Comのアジア全域におけるシームレスなUC(Unified Communications)サービスと、柔軟性の高いSIPトランキングの提供により、大規模企業を獲得している点を高く評価しました。

 なお、NTT Comは、2015年6月に同Frost & Sullivan社が開催した2015 Frost & Sullivan Japan Excellence Awardsにおいても「Japan Unified Communications-as-a-Service Provider of the Year」を2年連続で受賞しております。


<関連リンク>
・Frost IQ:Asia-Pacific Asia Pacific Hosted Telephony and Unified Communication Services Providers, 2015[PDF/529KB]
http://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/pdf/20160105a.pdf
・Arcstar UCaaS
http://www.ntt.com/a_ucaas/
・2015 Frost & Sullivan Japan Excellence Awardsにおいて「Japan Unified Communications-as-a-Service Provider of the Year」を2年連続受賞
http://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/20150608.html
・Frost & Sullivan社のアジアUCaaSプロバイダー評価レポートにおいて「チャンピオン」の評価
http://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/20140714.html

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報