旨いものは体に悪いッ!ヘルシーブームに異議あり!痛風必至の“...

旨いものは体に悪いッ!ヘルシーブームに異議あり! 痛風必至の“ノンアンチエイジング”「白子肝坦々鍋」

東京エリアで飲食店を5店舗展開中の株式会社テスタジャパン(代表取締役社長:佐々木 道康、本社:東京都港区西麻布)が運営する『うどんダイニング するり』では、冬の新メニュー「白子肝坦々鍋」の提供を2016年1月に開始いたしました。

白子肝坦々鍋 1
白子肝坦々鍋 1

http://www.testajapan.com/


メディアで話題沸騰の「うどんの刺身」「生うにチーズフォンデュ鍋」「肉うどん」などが記憶に新しい同店では「うどん革命」をコンセプトに掲げ、皆様に「美味しい!楽しい!新しい!」を提供させていただくべくオープン当初から今日までお客様のニーズをいち早く捉え、和食の新しい形を提案し続けております。


■冬の味覚を横取り!大人の“ノンアンチエイジング”鍋は自分へのご褒美に
「たら白子」「ふぐ白子」「ふぐ身」「あん肝」「牡蠣」いずれも主役級の海鮮食材のみを使用し、野菜はあくまで、色味のバランスを整えるために水菜を添えただけ。
「白子肝坦々鍋」は、単なる“冬の味覚を取り入れたお鍋”ではないのです。
アンチエイジング効果があると言われている食材を、ゲップが出そうなほどてんこ盛りに盛った、アンチエイジングを超越した“ノンアンチエイジング”メニュー。年始のご褒美として、皆様のお口と脳を全力で甘やかすことに特化させていただきました。

「好きなものを好きなだけ食べたい!!」そんな欲望に身を任せる贅沢なひとときを皆様に味わっていただくべく誕生した「白子肝坦々鍋」。昨今のお鍋といえば野菜が主役のものばかり。身体に良いことは分かっているけれど、何だかもの足りない…という方に自信を持っておすすめしたい、究極の鍋料理です。


■未知の領域、氾濫する旨みの向こう側
鍋に火を入れると、それぞれの具材からスープに飽和しきれないほどの旨みが我先にとあふれだし、たちまち巻き起こるアミノ酸の大洪水。ひとつひとつを取っても滋味豊かな海のミルクが複雑に混ざりあい、これまでに経験したことのないほどの旨みの相乗効果を生みだします。
あん肝は一般的に食される、加熱処理されギュッと固くなったあん肝ではなく、「生あん肝」!
生のまま鍋で煮ることで、固く締まらずふわふわとした食感をお楽しみいただけます。たらの白子は舌の上でとろけるような、クリーミーな舌触りが魅力ですが、ふぐの白子はその更に上をいくリッチで濃厚な、まさに至上の味わい。対比するように、ぷりっぷりの牡蠣と淡白ながら弾力のあるふぐ身が、互いを引き立て合います。

煮過ぎないよう火を通したら、熱々のうちに、まずはそのままお召し上がり下さい。
そして味に変化が欲しくなってきたなら、とどめの贅沢「雲丹いくらポン酢」をつけてどうぞ。めくるめく旨味の快楽ワールドが、さらなる深みへと貴方を誘い込むことでしょう。
〆には雑炊がおすすめです。究極のお出汁をたっぷり吸いこんだ雑炊で、最後の一滴までゆっくりご堪能下さい。

美味しいものを食すという最高の快感に身を任せ、脳内を幸せで満たすことで、年末年始の疲れた身体に精力を取り戻す以上の働きが期待できそうな「白子肝坦々鍋」。
新年会などにぜひ、お召し上がり下さい。


■提供価格(税込):一人前 3,500円(4人前~)


【提供店舗情報】
店名  :『うどんダイニング するり 新宿本店』
所在地 :東京都新宿区歌舞伎町1丁目2番9号
     シタディーンセントラル新宿東京 2F
営業時間:月~金
     ランチ  11:30~14:30
     ディナー 17:00~翌朝6:00
     土    11:30~翌朝6:00
     日    11:30~23:00
     ※月曜日が祝日の場合、翌朝6:00迄。翌祝日は23:00迄。
定休日 :年中無休(不定休)

店名  :『うどんダイニング するり 吉祥寺店』
所在地 :東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-18
     リベストフォーラム1ビル 1F
営業時間:火~金
     ランチ   11:30~15:00
     ディナー  17:00~23:00
     土・日・祝 11:00~22:30
定休日 :月曜日

店名  : 『うどんダイニング するり 渋谷駅前店』
      ※2016年1月20日(水)オープン予定
所在地 : 東京都渋谷区道玄坂1-11-3 フォースワンビル B1


【会社概要】
社名 : 株式会社テスタジャパン
所在地: 〒106-0031 東京都港区西麻布3-17-29
代表者: 佐々木 道康
設立 : 2007年9月20日
資本金: 50,000,000円
URL  : http://www.testajapan.com/

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食 その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。