今までにない化粧品のような台所洗剤「潤い環」発売

    サービス
    2008年5月29日 09:30

    報道関係者各位

    潤い環 本体
    プレスリリース                     平成20年5月29日
                             ニッサン石鹸株式会社

    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
           天然うるおい成分トレハロースを20%配合した、
       まるで化粧品のような台所洗剤「潤い環(うるおいかん)」発売
          http://www.nissansoap.co.jp/uruoikan/index.html
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    ニッサン石鹸株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:齋藤 洋)は、
    うるおい成分トレハロース20%配合で手肌にやさしく、まるで化粧品のような
    スタイリッシュなボトルデザインの「潤い環」を今春上市いたしました。

    ■開発の背景
    消費者が店頭で台所洗剤を選ぶ際に最も重視することの一つとして、「手肌に
    やさしいこと」が挙げられます。また、消費者の多くが洗い物の際に手荒れを
    気にしていること、手荒れの原因を水仕事と考えていることがわかりました。
    さらに、システムキッチンの普及等にともない、台所にインテリア性を求める
    声が高まっており、現在の台所洗剤のデザインに不満を持つ消費者が多く
    おられることもわかりました。
    そこで、以上のような消費者の声をふまえて、手肌にやさしく、お洒落な
    ボトルデザインの台所洗剤「潤い環」を開発・発売いたしました。

    ■「潤い環」の特徴
    1) トレハロース20%配合
      タンパク質の変性防止効果や保湿効果が認められていることから幅広い
      分野で使用され、「いのちの糖」と呼ばれているトレハロース。
      このトレハロースを贅沢に20%配合することで、「潤い環」は洗い物による
      手荒れから手肌をいたわり、手肌のうるおいを保持します。

    2) スタイリッシュなボトルデザイン
      今までの台所洗剤にない、まるで化粧品のようなボトルを採用。
      「潤い環」はお洒落なキッチンにも調和するデザインです。

    3) 高い洗浄力
     「潤い環」は台所洗剤の本来の機能である高い洗浄力を実現しています。
      落ちにくい牛脂、マヨネーズ、カレーを使った実験で、すぐれた洗浄力を
      実証しました。

    つまり、「潤い環」は、
    ・高い洗浄力を持ち
    ・スタイリッシュなデザインで
    ・手肌の潤いを保つことができる
    台所洗剤です。

    ■商品の仕様
    商品名 : 潤い環
    商品分類: 台所用合成洗剤
    内容量 : 200ml、詰め替え用180ml (使用量の目安は水1Lに対し0.75ml)
    発売日 : 3月5日
    参考売価: 本体498円(税込)・詰め替え用448円(税込)
    商品詳細: http://www.nissansoap.co.jp/uruoikan/index.html

    ■ 会社概要
    名称   : ニッサン石鹸株式会社
    本社住所 : 東京都墨田区菊川3丁目21番8号
    設立   : 昭和12年
    資本金  : 3億3,803万円
    従業員数 : 195名
    代表者  : 代表取締役社長 齋藤 洋
    URL   : http://www.nissansoap.co.jp

    ■ 本件に関するお問い合わせ先
    担当者 : 営業本部 マーケティング部 浅野 知彦
    TEL  : 03-3633-6203
    FAX  : 03-3633-6200
    E-mail : to-asano@nissansoap.co.jp

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    ニッサン石鹸株式会社

    ニッサン石鹸株式会社