ニッサン石鹸株式会社、9月より社名変更 新社名は「NSファー...

ニッサン石鹸株式会社、9月より社名変更  新社名は「NSファーファ・ジャパン株式会社」

ニッサン石鹸株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:齋藤 洋)は、2011年9月1日より、社名を「NSファーファ・ジャパン株式会社」に変更することとなりましたので、お知らせいたします。

新社名ロゴ
新社名ロゴ

※本件は、2011年5月30日に開催予定の定時株主総会において、定款変更(商号変更)が承認されることを条件としております。

■社名変更の背景
当社は1974年の設立以来、「ニッサン石鹸株式会社」として企業活動を続けて参りました。
しかし、設立から37年を経た現在、会社を取り巻く環境も大きく変化しており、「石鹸が入った社名では実態を表していないのではないか?」「石鹸の漢字は一般消費者には難しく、且つ古いイメージを与えるのでは?」などの声も多く、社名変更については、たびたび社内で議論して参りました。
2006年12月に『ファーファ』ブランドを取得したことにより、社名変更への機運は一気に高まり、社名を変更してイメージを一新することに決定いたしました。

■新社名について
新社名については、社員全員の英知を集めることで企業価値を最大限に高めることを目指すため、社内公募といたしました。
内訳は『ファーファ』を冠にしたものが最も多く、次いで社員の思い入れがある『ニッサン』を冠にした社名という結果でした。
その結果を受け、役員会において「NSファーファ・ジャパン株式会社」という社名に最終決定いたしました。

これを機に、社員一同新たな決意をもって努力致す所存でございます。
引き続き、倍旧のご支援、お引き立てを賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

■会社概要
名称  : ニッサン石鹸株式会社
本社住所: 〒130-0024 東京都墨田区菊川3-21-8
創業  : 1937年(昭和12年)
設立  : 1974年(昭和49年)
資本金 : 3億3,803万円
従業員数: 188名
代表者 : 代表取締役社長 齋藤 洋
URL   : http://www.nissansoap.co.jp

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。