アドバンリンク株式会社のロゴ

    アドバンリンク株式会社

    リピーター顧客獲得のためのCRM分析ソリューション“統合CRMプラットフォーム「CRMstage」”リリース

    サービス
    2008年5月14日 09:30

    報道関係者各位
    プレスリリース                      2008年5月14日
                            アドバンリンク株式会社
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          リピーター顧客獲得のためのCRM分析ソリューション     
          “統合CRMプラットフォーム「CRMstage」”リリース
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    CRMコンサルティングを手がけるアドバンリンク株式会社
    (本社:東京都品川区、代表取締役:鈴木 潤、以下アドバンリンク社)は、
    このたび自社開発製品“統合CRMプラットフォーム『CRMstage ver1.0』”を
    リリースし、2008年5月14日より販売を開始いたします。

    「CRMstage」は、顧客維持を中心としたビジネス企業向けに、企業内に散在
    する顧客データの統合から様々な角度からのデータ分析、そしてマーケティ
    ング活動の効果のモニタリングを可能とした、CRM/マーケティング戦略の
    アクションにつなげていくためのCRM分析ソフトウェアです。

    CRMシステムは従来、SFA、コールセンター、メール配信等のオペレーショナル
    CRMを中心にパッケージが提供されており、データ分析をメイン機能にした
    アナリティカルCRMは、これまで、BI(ビジネスインテリジェンス)と呼ばれ、
    システム導入コストが大きく、大手企業でなければ導入に踏み切れないという
    問題がありました。
    しかし顧客維持を図る上で重要となる顧客特性(顧客行動)の把握という
    観点から、アドバンリンク社ではCRMstageに、
    「CRMに必要なデータ収集/統合機能」、「データ分析機能」、
    「ダッシュボード機能(マーケティング効果モニタリング)」というメイン
    機能をパッケージ化し、システム導入コストを大幅に低減することで、
    中堅・中小企業でも導入可能な形にし、顧客データ活用可能な戦略ツールに
    しました。

    CRMstageは、カスタマイズ機能を有し、導入後の機能拡張性にも優れています。
    オペレーショナルCRMや基幹系システムと連携することで、企業内に蓄積され
    ているデータを収集し、データ分析の専門知識が無くとも、マーケティング
    部門等の担当者がGUI操作で簡単に顧客データ分析を行うことが可能になります。
    これにより、他部門をまたがずとも、マーケティング担当者自らが即分析し、
    戦略、アクション、効果モニタリングなどがスムーズに行なえるようになります。


    ■CRMstageの機能/特徴
    http://www.advanlink.co.jp/solution/crmstage/
     企業内に散在するCRM関連データの収集機能
     ノンプログラミングのカスタマイズ機能
     CRM/マーケティングアクションの状況モニタリング機能
     顧客行動特性把握のためのデータ分析機能
     顧客セグメンテーション機能
     低コスト、短納期、機能拡張性

    ■サービスの強化
    アドバンリンク社は、これまでの顧客データ分析のアウトソーシングサービス
    に加え、顧客データ分析のプラットフォームとしてもCRMstageを採用すること
    で、従来よりも安価でハイレベルな顧客データ分析アウトソーシングサービス
    を提供してまいります。
    またシステム導入だけでなく、ホスティングによるCRMstageのASPサービスも
    同時にスタートし、さらにシステム導入の初期コストを抑えることができる
    サービスも提供開始します。
    上記、CRMstageをベースにしたCRM/マーケティング分析サービスについては、
    ポイントプログラム導入企業など、データベースマーケティング(顧客データ
    分析)が盛んな企業への展開、更にはBtoC向け、BtoB向けを目指しております。

    ■アドバンリンク社について
    社  名: アドバンリンク株式会社
    所 在 地: 東京都品川区西五反田2-6-3 東洋ビル
    代 表 者: 代表取締役 鈴木 潤
    設  立: 2007年3月
    事業内容: ・CRM/BIの導入・活用コンサルティング
          ・データベースマーケティングサービス
          ・CRM/BIソリューション開発
          ・CRM/BI製品の販売・サポート
    URL   : http://www.advanlink.co.jp/

    ■本件に関するお問い合わせ窓口
    アドバンリンク株式会社
    TEL    : 03-6821-0243
    FAX    : 03-3495-4113
    Web/E-mail: http://www.advanlink.co.jp/contact/

    カテゴリ
    テクノロジー
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    アドバンリンク株式会社

    アドバンリンク株式会社