アドバンリンク株式会社のロゴ

    アドバンリンク株式会社

    統合CRMプラットフォーム「CRMstage」  購入顧客層からマーケティング施策へスムーズな連携機能を追加

    サービス
    2013年2月20日 10:30

    CRMコンサルティングを手がけるアドバンリンク株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:鈴木 潤、以下 アドバンリンク社)は、統合CRMプラットフォーム「CRMstage」に、「商品分析機能」等を追加したバージョン「ver.2.3」をリリースし、2013年2月20日(水)より提供を開始いたします。

    「CRMstage」は、マーケティング担当者が専門知識不要で顧客分析を実施し、顧客特性の把握に基づき、CRM・マーケティング施策への活動をスムーズに行なうことが可能な顧客軸をベースとした顧客データ活用システムです。また、従来、商品軸からの分析については、オプション(カスタマイズが必要)でありましたが、今回のバージョンでは商品軸からの分析が可能となるほか、Web-API機能を追加したことにより、顧客の購入商品によって実行する施策パターンを変えることができ、顧客分析結果からのCRM・マーケティング活動がよりスムーズになります。


    ■活用例
    ・特定の商品購入顧客や、商品の購入回数等により、会員のマイページに表示させるコンテンツを変化
    ・キャンペーン応募顧客を定期的に抽出したり、最新の優良顧客リストを自動出力したりしてメール配信サービス等に連携


    ■ver.2.3リリース内容
    【新機能】
    (1)商品分析機能
     商品、商品カテゴリ別の売上、顧客数分析。顧客セグメント別に商品購入実績の集計が可能。

    (2)Web-API機能
     CRMstageの顧客セグメント情報や集計結果を、Webインターフェースで参照可能。

    (3)セグメントCSV自動出力機能
     特定の条件に合致する対象顧客を、設定した抽出タイミング(毎日、毎月、曜日指定、日付指定)で、自動的にCSV出力。

    【向上】
    (4)検索、及び、分析にかかるスピード性の向上。

    【変更機能】
    (5)ポイントRFM分析機能
     標準機能であった上記機能をオプションとする。

    (6)テーブルカスタマイズ機能(ノンプログラミング・カスタマイズ機能)
     標準機能であった上記機能をアドバンリンク社カスタマイズサービスとする。


    ■CRMstageとは
    CRMstageは、顧客データの統合管理&分析を軸に、ハイレベルな顧客分析と機能拡張性に優れたアナリティカルCRMシステムです。
    日々蓄積される顧客属性や購入履歴などの顧客に関する様々なデータを掛け合わせ、多角的な視点で顧客を分析することで、顧客特性やマーケティング効果を“いつでも”“即時に”“把握”することができ、顧客戦略、マーケティング対策のスピード化と共に、購入率のアップや顧客の維持・拡大を強力に支援します。
    CRMstage価格    : ホスティングサービス 月額157,000円~(税別)
    CRMstage製品詳細URL: http://www.advanlink.co.jp/solution/crmstage/


    ■アドバンリンク社について
    社名  : アドバンリンク株式会社
    所在地 : 東京都品川区東五反田1-7-11 AIOS五反田アネックス
    代表者 : 代表取締役 鈴木 潤
    設立  : 2007年3月
    事業内容: ・CRM/BIの導入・活用コンサルティング
          ・データベースマーケティングサービス
          ・CRM/BIソリューション開発
          ・CRM/BI製品の販売・サポート
    URL   : http://www.advanlink.co.jp/

    カテゴリ
    テクノロジー
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    アドバンリンク株式会社

    アドバンリンク株式会社