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    ホームショッピングの世界市場

    調査・報告
    2025年10月23日 15:03

    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ホームショッピングの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を10月23日より開始しました。

    ホームショッピングの世界市場は2030年までに126億米ドルに達する

    2024年に53億米ドルと推定されるホームショッピングの世界市場は、2024年から2030年にかけて15.6%のCAGRで成長し、2030年には126億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるテレショッピングは、CAGR13.7%を記録し、分析期間終了時には64億米ドルに達すると予測されます。eコマース&モバイルショッピングセグメントの成長率は、分析期間中CAGR18.2%と推定されます。

    米国市場は14億米ドル、中国はCAGR20.4%で成長すると予測

    米国のホームショッピング市場は、2024年には14億米ドルになると推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに27億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは20.4%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ11.7%と13.9%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約12.4%で成長すると予測されています。

    ホームショッピング市場の成長の原動力は?

    ホームショッピング市場の成長は、デジタルメディア消費の増加、eコマース技術の広範な採用、リモートでの商品発見・購入に対する信頼の高まりなど、いくつかの要因によって牽引されています。ライブストリーム・コマース、AI主導のパーソナライゼーション、マルチチャネル小売統合の開発により、消費者が自宅からどのように商品と接し、購入するかが再構築されつつあります。

    パーソナライズされた健康、スマートホームデバイス、高級家電といったエンドユースの拡大は、より多くの消費者を惹きつけています。小売企業は、テレビ、ウェブ、モバイルのインターフェイスを組み合わせたハイブリッド流通モデルを活用し、多様な層を取り込もうとしています。利便性、スピード、デジタルへの親近感が消費者の期待の中心となっていることから、情勢は消費者直結型市場において重要なチャネルへと進化しています。

    目次

    第1章 調査手法
    第2章 エグゼクティブサマリー
    第3章 市場分析
    第4章 競合

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