業界初!?『食べるカイロ』が12月7日登場!芯から冷えるこの...

業界初!?『食べるカイロ』が12月7日登場! 芯から冷えるこの時期に、 タブレットを食べるだけで体の中からポカポカに

~製法特許取得素材の「発酵黒生姜」を凝縮~

食品の製造・卸売を行う有限会社 味源(本社:香川県仲多度郡、代表取締役:西山 泰和)は、タブレット型食品「食べるカイロ」を12月7日より販売開始いたします。

「食べるカイロ」イメージ
「食べるカイロ」イメージ

【食べるだけで体がポカポカ!?】
「食べるカイロ」は、商品名のとおり食べるだけで体がポカポカになります。その秘密は、生姜を独自技術で発酵・熟成させて製造した製法特許取得素材「発酵黒生姜」を使用しているためです。「発酵黒生姜」は、体をポカポカにする成分「ショウガオール」が、生の生姜と比べて約57倍も多く含まれているのが特長です。
本商品は、冬の必需品「カイロ」のように、いつでもどこでも簡単に体をポカポカにすることができるような商品として企画しました。そこで、持ち運びに便利な、かつ お手軽に様々なシーンで食べることができる「タブレット」に「発酵黒生姜」を凝縮しました。


【ショウガオールとは?】
ショウガオールとは、生姜の辛み成分であり、ポカポカ成分のことです。体の深部からの熱を作り出す効果があると言われております。


【商品のこだわり】
安心安全の国産の生姜を使用しております!
また生姜の味はもちろんのこと、更においしく、食べやすいようにグレープフルーツ果汁パウダーを配合しました。


【様々なシーンで!】
・通勤、通学時、また外出中の冷え切った体に
・夏、クーラーの効いた屋内で


<商品概要>
商品名 :食べるカイロ
参考価格:1,000円(税抜)
内容量 :16粒
賞味期限:730日間


<会社概要>
当社では、社名の由来である「美味しさは元気の源」をモットーに、菓子からスープ、機能性食品まで多岐にわたるジャンルで商品を企画・販売しています。オリジナル商品企画数は累計3,500アイテム以上、PB・OEM商品でも多数の実績を有します。
また、当社商品を中心に扱うネットショップ「自然の館」を運営。Yahoo!ショッピング Best Store Awards、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー等、オンラインショッピングサイトで多数の賞を受賞しています。

有限会社 味源
代表者 : 代表取締役 西山 泰和(ニシヤマ ヤスカズ)
設立  : 1994年2月24日
所在地 : 香川県仲多度郡まんのう町宮田1019番地16
事業内容: 全国観光食品製造卸業、OEM企画・開発、インターネット通信販売
URL   : http://ajigen.com/index.html

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食 その他ライフスタイル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報