スッパイマン×あじげん、沖縄県のすっぱ梅~なロングセラーとの...

スッパイマン×あじげん、沖縄県のすっぱ梅~なロングセラー とのコラボ商品が遂に12/6登場!『SABACHi スッパイマン味』

スッパイマンショップでも12月上旬より発売開始!

有限会社 味源(本社:香川県仲多度郡、代表取締役:西山 泰和)は、この度、スッパイマンシリーズを主力商品として展開している株式会社上間菓子店(本社:沖縄県豊見城市、代表取締役社長:上間 政博)とコラボした商品『SABACHi スッパイマン味』を、2022年12月6日(火)より発売いたします。


商品画像


【沖縄発!40年間愛され続けているロングセラー商品】

1981年に沖縄県の株式会社上間菓子店より誕生した「スッパイマン」は発売以降40年間愛され続けている有名ロングセラー商品です。乾燥させた梅干しに、スッパイマン独自の甘酸っぱい味で味付けをした沖縄県の定番商品です。梅の風味がありながらも絶妙に甘くて止まらなくなるので老若男女問わず人気の商品です。



【沖縄発祥のスッパイマン×次世代チップスSABACHiがコラボレーション】

次世代チップス「SABACHi」は、サバを70%も使用しているのでDHAやEPA、カルシウムも摂れて健康志向の方にぴったりの商品です。そんなSABACHiに、ダイエット中の方や口寂しいときに食べたくなることで人気のスッパイマンをパウダーにしてSABACHiへ味付けしました。サバの旨みを最大限に活かしたSABACHiと甘酸っぱい味わいが特徴のスッパイマンがコラボした「SABACHi スッパイマン味」は、爽やかな甘酸っぱさでクセになり一口食べると次々と食べたくなる美味しさです。



【世代を超えて愛され続けるスッパイマン】

口に入れたときに広がる梅の酸っぱい風味に、噛めば噛むほど甘くなるという絶妙な甘酸っぱさで、多くの人を虜にしてきたスッパイマンは梅干しが苦手な方でも食べられる乾燥梅干しです。


SABACHi スッパイマン味


本商品でしか味わえない、「SABACHi スッパイマン味」は、お互いがお互いの良さを引き出しているので、甘さと酸っぱさのバランスがとても良く、後引く美味しさです。魚嫌いのお子様のおやつに、勉強中の息抜きのお供に、お酒のおつまみにと、様々なシーンでお楽しみいただける商品です。



【商品概要】

商品名   :SABACHi(スッパイマン味)

希望小売価格:300円(税別)

内容量   :30g

賞味期限  :製造日より185日


スッパイマンについてはこちら!


スッパイマン 二次元バーコード


【会社概要】

当社は香川県の食品メーカーとして、100種類以上の商品を自社ブランドで取り扱っています。その中でも創業当時から販売しているヒット商品が「黒ごまきな粉」シリーズ。そして、発売1ヵ月で35万個を記録した話題の「SABACHi(サバチ)」など次世代チップスも生み出し、世界中に届けています。


有限会社 味源

代表者  : 代表取締役 西山 泰和(ニシヤマ ヤスカズ)

設立   : 1994年2月24日

所在地  : 香川県仲多度郡まんのう町宮田1019番地16

事業内容 : 食品製造卸業、OEM企画・開発、インターネット通信販売

公式サイト: https://ajigen.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報