RDサポート、理系学生のための新卒紹介サービススタート

RDサポート、理系学生のための新卒紹介サービススタート

~食品・ヘルスケア分野における18年間の実績を活かした就職エージェント~

「食・健康」分野に特化した人材サービスを行う、株式会社RDサポート(所在地:東京都千代田区、代表取締役:大澤 裕樹、以下 RDサポート)は、2015年12月1日(火)から、就職活動中の【理系学部の大学・大学院生】を新卒採用希望の企業様へご紹介するサービスを始動いたします。

新卒紹介サービス
新卒紹介サービス

RDサポート新卒紹介
https://rdsupport-tenshoku.jp/shinsotsu/#section1


【新卒紹介 サービスの背景】
RDサポートでは、人材ビジネスにおいて、18年間食品・ヘルスケア分野にて社会人の転職を支援して参りました。
その中で人生で1度しかない「新卒」での就職活動において、学生時代に学んだこと、得た知識を活かし社会に出て活躍をすることを真剣に考える機会や、プロに相談できる場が必要であると強く感じ、学生の皆様の人生の大きなターニングポイントから活躍の場が広がる未来へ送り出したいという思いをもち新卒紹介 サービスを始動することとなりました。


【新卒紹介 サービスの特徴】
■就職本にはない書類(履歴書・エントリーシート)添削サポート
RDサポートでは理系学部の皆様が大学で学んだことをどうアピールするか、志望動機はどのように書くのが良いか、コンサルタントが皆様一人ひとりに合わせてアドバイスします。

■理系に特化した面接対策
履歴書やエントリーシートでまとめたことも、面接となるとうまく言えないこともあります。
学生の皆様が大学で学んだことや研究の成果、その企業に入社してどんなことをしたいのか、ご志向と希望業界に合わせた自己分析、企業分析を一緒に行い、応募書類のアドバイスや面接練習などで対策を行います。

■理系学生積極採用企業のご紹介
食品・ヘルスケア分野の人材サービス業として築いてきた全国500社以上との取引実績を活かし、皆様のバックグラウンドに合った企業様をご紹介します。


【新卒紹介 サービスの今後】
現在は大手企業をはじめ中小企業の多くが理系学生を積極採用しています。中には学生の皆様はきっと名前を聞いたことのない企業も多くあります。
自分ひとりでは見えないこともRDサポートの「新卒紹介」のサービスを通じ、働くとは、社会とは、会社とは、そして本当の「なりたい自分」を発見してほしい。学生時代に培ってきた知識を活かし挑戦できるフィールドは大きく、可能性は無数にあるはずです。
そのためにRDサポートは学生の皆様と真剣に向き合い全力でサポートいたします。
RDサポートが伝えること、介在することで生まれる雇用が、学生の皆様と企業様にとって意義のあるもの、発展的なきっかけとなるよう取り組んで参りたいと思っております。


【新卒紹介 サービス概要】
ご利用対象: 2016年3月、2017年3月卒業予定の理系大学・大学院生
対象地域 : 全国
       ※ご来社での面談、もしくはお電話でのご相談となります。
就職時期 : 2016年4月入社 ※それ以降の就職もご相談可能です。
URL    : http://rdsupport-tenshoku.jp/shinsotsu/
RDサポート新卒紹介 WEBエントリーフォーム
     : https://rdsupport-tenshoku.jp/shinsotsu/#entry


【会社概要】
名称  : 株式会社RDサポート
本社住所: 東京都千代田区神田小川町1-1-15 D&F御茶ノ水ビル5F
設立  : 1998年12月11日
資本金 : 2,510万円(資本準備金:510万円)
代表者 : 代表取締役 大澤 裕樹
URL   : https://www.rdsupport.co.jp/

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他IT・インターネット 教育
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。