ふりかけ業界に新しい風と革命を起こす!「肉じゃが」「さばの味...

ふりかけ業界に新しい風と革命を起こす! 「肉じゃが」「さばの味噌煮」を再現した拘りのふりかけ、12月16日同時発売 ~ 全国ふりかけグランプリ2015で準グランプリ(銀賞)をダブル受賞! ~

食品の製造・卸売を行う有限会社 味源(本社:香川県仲多度郡、代表取締役:西山 泰和)は、「肉じゃがふりかけ」「さばの味噌煮ふりかけ」を12月16日より全国で販売開始いたします。

「肉じゃがふりかけ」イメージ
「肉じゃがふりかけ」イメージ

【誰もが知っている味の、誰も見たことのない商品を!】
開発のきっかけは「ふりかけ業界に新しい風を吹かし、世の中にない画期的なアイデアで革命を起こしたい」という想いでした。
ヒット商品「カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉」を開発した当社代表取締役 西山は、昔ながらの味でご飯に一番合うおかずは何かを追求するとともに、誰もが知っているのに世の中にない商品を考え抜き、「肉じゃがふりかけ」と「さばの味噌煮ふりかけ」を考案。味だけではなく、温かいご飯の上に乗せた時の素材独特の香りや、食感にも拘り抜き、本商品が完成しました。


【「全国ふりかけグランプリ2015」でダブル受賞】
その拘り商品を実際に目の前で食したお客様の反応を見てみたいという想いから、熊本県で年に一度開催される「全国ふりかけグランプリ2015」出場を決意。ソフト部門に「さばの味噌煮ふりかけ」、ドライ部門に「肉じゃがふりかけ」を出品しました。
国産のさばを100%使用した「さばの味噌煮ふりかけ」は、男性目線で作ったにも関わらず若い女性からの支持が非常に多く、グランプリのブースには人目も憚らず「おかわり」の声が響きました。
国産玉ねぎを100%使用した「肉じゃがふりかけ」は小さな子供に大人気で「おかわり」の行列が出来る程の大盛況となり、グランプリを盛り上げました。
「美味しい」「おかわり」「こんなふりかけ見たことない」など開発コンセプト通りのお客様のお声を多数戴き、見事2つの部門で準グランプリ(銀賞)をダブル受賞いたしました。


【販売計画】
まずはドン・キホーテにて先行販売を開始しています。その他全国の小売店には12月16日より販売を一斉に開始いたします。

<商品概要>
商品名 :肉じゃがふりかけ
参考価格:オープンプライス
内容量 :45g
賞味期限:約300日
販売開始:12月16日
「全国ふりかけグランプリ2015ドライ部門:準グランプリ(銀賞)受賞商品」

商品名 :さばの味噌煮ふりかけ
参考価格:オープンプライス
内容量 :50g
賞味期限:約185日
販売開始:12月16日
「全国ふりかけグランプリ2015ソフト部門:準グランプリ(銀賞)受賞商品」


【会社概要】
当社では、社名の由来である「美味しさは元気の源」をモットーに、菓子からスープ、機能性食品まで多岐にわたるジャンルで商品を企画・販売しています。オリジナル商品企画数は累計3,500アイテム以上、PB・OEM商品でも多数の実績を有します。
また、当社商品を中心に扱うネットショップ「自然の館」を運営。Yahoo!ショッピング Best Store Awards、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー等、オンラインショッピングサイトで多数の賞を受賞しています。

有限会社 味源
代表者 : 代表取締役 西山 泰和(ニシヤマ ヤスカズ)
設立  : 1994年2月24日
所在地 : 香川県仲多度郡まんのう町宮田1019番地16
事業内容: 全国観光食品製造卸業、OEM企画・開発、インターネット通信販売
URL   : http://ajigen.com/index.html

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報