BIGLOBEが知育アプリ「ミッフィースマイル」を NTTドコモの知育サービス「dキッズ(R)」にて提供開始 ~大人気アニメシリーズ「ミッフィーとおともだち」も配信~

    サービス
    2015年12月9日 13:15

    BIGLOBEプレスルーム

    「ミッフィースマイル」アプリ画面
    http://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2015/12/151209-2


     BIGLOBEは、本日よりミッフィーの知育アプリ「ミッフィースマイル」をNTTドコモの知育サービス「dキッズ」(注1)にて提供開始します。本アプリは、世界中で愛され続けるディック・ブルーナの絵本でおなじみのミッフィーが登場するアプリです。かわいいミッフィーたちの「いないいないばあ」や7種類の知育ゲームを、絵本の読み聞かせのようにお子様と一緒に楽しめます。

     なお、今回の「dキッズ」へのアプリ提供にあたり、NHK Eテレにて放送中の大人気アニメシリーズ「ミッフィーとおともだち」の動画、動物や食べ物の色を当てる四択形式の「カラークイズ」、ミッフィーと一緒に、状況に合った行動や挨拶を学んでいく二択形式の「マナーブック」、子供との約束管理に使える「ごほうびシール」をdキッズ版限定のコンテンツとして追加しました。詳細はこちらをご覧ください( http://kids.dmkt-sp.jp/lp/miffysmile/0001/ )。

    <「ミッフィースマイル」アプリ画面>
    https://www.atpress.ne.jp/releases/80969/img_80969_1.jpg


    <dキッズ向け追加コンテンツ>
    ・アニメ「ミッフィーとおともだち」シリーズ
     大人気のアニメシリーズ「ミッフィーとおともだち」を常時10本配信しています。新しい動画が毎週一本更新されます。

    ・マナーブック
     ミッフィーと一緒に、状況に合った行動や挨拶を学んでいく二択形式のクイズです。

    ・カラークイズ
     動物や食べ物の色を当てる四択形式のクイズです。ディック・ブルーナさんの鮮やかな色の世界を体感できます。

    ・ごほうびシール
     「あいさつが出来た」や「トイレに行けた」など親子の間で約束したことを守れたときに貰える「ごほうびシール」機能です。


     BIGLOBEは“心をつなぐインターネット”を通して、お客さま一人ひとりのかなえたい想いを実現してまいります。


    (注1) 「dキッズ」は、NTTドコモが「dマーケット」のサービスとして
       2013年11月に提供を開始した、スマートフォンやタブレットを使い、
       子供の学力や認識力、感性を柔軟に育む知育アプリが
       月額372円(税抜)で使い放題のサービスです。
       会員数61万人(2015年9月末時点)。利用方法は、スマートフォンおよび
       タブレットから「dマーケット」へアクセスし、
       「dキッズ」を選んで利用できます( http://kids.dmkt-sp.jp/ )。
       初回31日間無料で利用可能です。対応機種は、
       スマートフォン・タブレット搭載端末
       (iOS 7.1以上、Android(TM) 4.0以上)です。なお、ドコモ利用者以外の
       スマートフォン・タブレットでも利用できます。


    ※記載されている会社名および商品名は各社の登録商標または商標です。

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    BIGLOBE

    BIGLOBE

    モバイルの新着

    水牛車のDX化
「由布島」へ渡る「由布島水牛車定期便」のオンライン予約が
ジョルダン予約在庫管理サービス「ReservNation」で可能に!
    水牛車のDX化
「由布島」へ渡る「由布島水牛車定期便」のオンライン予約が
ジョルダン予約在庫管理サービス「ReservNation」で可能に!

    水牛車のDX化 「由布島」へ渡る「由布島水牛車定期便」のオンライン予約が ジョルダン予約在庫管理サービス「ReservNation」で可能に!

    ジョルダン株式会社、株式会社由布島、 株式会社琉球銀行

    19時間前

    訪日客観光客の「困った」をリアルタイムで解決
グローバル・デイリーとジオテクノロジーズが協業、共同開発アプリ「Ask JAPAN」を10月22日より公開
    訪日客観光客の「困った」をリアルタイムで解決
グローバル・デイリーとジオテクノロジーズが協業、共同開発アプリ「Ask JAPAN」を10月22日より公開

    訪日客観光客の「困った」をリアルタイムで解決 グローバル・デイリーとジオテクノロジーズが協業、共同開発アプリ「Ask JAPAN」を10月22日より公開

    株式会社グローバル・デイリー、ジオテクノロジーズ株式会社

    21時間前

    大規模災害発生時における速やかな被災地支援に向けて、
避難所支援における通信事業者間でのエリア分担などの連携体制を強化
    大規模災害発生時における速やかな被災地支援に向けて、
避難所支援における通信事業者間でのエリア分担などの連携体制を強化

    大規模災害発生時における速やかな被災地支援に向けて、 避難所支援における通信事業者間でのエリア分担などの連携体制を強化

    NTT株式会社 NTT東日本株式会社 NTT西日本株式会社 株式会社NTTドコモ NTTドコモビジネス株式会社 KDDI株式会社 ソフトバンク株式会社 楽天モバイル株式会社

    23時間前

    中日本航空とNTTドコモビジネス、日本で初めてセルラードローン「Skydio X10」を利用した空港滑走路夜間点検の実証実験を実施
    中日本航空とNTTドコモビジネス、日本で初めてセルラードローン「Skydio X10」を利用した空港滑走路夜間点検の実証実験を実施

    中日本航空とNTTドコモビジネス、日本で初めてセルラードローン「Skydio X10」を利用した空港滑走路夜間点検の実証実験を実施

    中日本航空株式会社 NTTドコモビジネス株式会社

    23時間前

    産学連携イベント「機械学習 全国学生大会2025
AI競馬予想マスターズ co-organized
 by netkeiba・JRA-VAN」が盛況のうちに閉幕
全国から110名の学生が応募、未来のAI人材育成に貢献
    産学連携イベント「機械学習 全国学生大会2025
AI競馬予想マスターズ co-organized
 by netkeiba・JRA-VAN」が盛況のうちに閉幕
全国から110名の学生が応募、未来のAI人材育成に貢献

    産学連携イベント「機械学習 全国学生大会2025 AI競馬予想マスターズ co-organized by netkeiba・JRA-VAN」が盛況のうちに閉幕 全国から110名の学生が応募、未来のAI人材育成に貢献

    株式会社ネットドリーマーズ

    1日前

    ニチベイの電動窓まわり商品向け専用デバイス「ELアダプター」
三菱電機の家電統合アプリ「MyMU」に対応
    ニチベイの電動窓まわり商品向け専用デバイス「ELアダプター」
三菱電機の家電統合アプリ「MyMU」に対応

    ニチベイの電動窓まわり商品向け専用デバイス「ELアダプター」 三菱電機の家電統合アプリ「MyMU」に対応

    株式会社ニチベイ

    3日前