コンテクスト広告の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「コンテクスト広告の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を8月1日より開始しました。
コンテクスト広告の世界市場、2030年までに5,621億米ドルに到達へ
2024年に2,616億米ドルと推定されるコンテクスト広告の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 13.6%で成長し、2030年には5,621億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの一つであるアクティビティベース広告は、CAGR14.5%を記録し、分析期間終了時には2,983億米ドルに達すると予測されます。ロケーションベース広告セグメントの成長率は、分析期間中CAGR13.1%と推定されます。
米国市場は推定830億米ドル、中国はCAGR16.2%で成長予測
米国のコンテクスト広告市場は、2024年に830億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに833億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは16.2%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ11.6%と12.0%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約12.9%で成長すると予測されています。
コンテクスト広告市場の成長は、技術の進歩、プライバシーへの関心の高まり、デジタルコンテンツの普及など、いくつかの要因によってもたらされます。
AIやML技術の進歩により、より正確で関連性の高い広告の配信が可能になり、コンテクスト広告の効果が高まっています。プライバシーに関する懸念が高まり、一般データ保護規則(GDPR)やカリフォルニア州消費者プライバシー法(CCPA)などの規制が厳しくなるにつれ、広告主はプライバシーに配慮した広告ターゲティング手法にシフトしており、コンテクスト広告の需要を後押ししています。さらに、ウェブサイト、ソーシャルメディア、動画プラットフォームにおけるデジタルコンテンツの急激な成長により、コンテクスト広告の掲載機会も拡大しています。また、モバイルデバイスの利用が増加し、外出先でデジタルメディアを消費するようになったことも、市場の拡大に寄与しています。コンテキスト広告は、モバイルコンテンツのダイナミックで多様な性質に適しているからです。これらの要因が総合的に、コンテクスト広告市場の堅調な成長と進化を後押しし、現代のデジタルマーケティング戦略に不可欠な要素となっています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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