東京・城東地区の不動産企業 ライジングホームス 創立10周年...

東京・城東地区の不動産企業 ライジングホームス  創立10周年を記念し11月22日 テレビ出演

~ “どのようにして、当社が再び立ち上がっていったのか?”を語る ~

株式会社ライジングホームス(本社:東京都荒川区、代表取締役社長:橋本 修)は、創立10周年目を迎えるにあたり、番組出演第2弾として、2015年11月22日(日)に30分企画の特番に出演いたします。

当社 橋本社長
当社 橋本社長

企業サイト: http://www.risinghomes.co.jp/


■当社事業について
荒川・墨田・台東区を中心とした東京・城東地区にて地域密着型の中古マンション販売を主軸に不動産事業を展開しています。
売主直売方式での販売形態、リフォーム済みの空室物件商品である『ライジングリノベーション』シリーズにより多くのお客様からの信頼と支持を得て、創業以来9期連続での黒字決算を達成いたしました。


■番組出演の背景
日本の会社総数が420万社ある中で、10年続く企業は5%に満たないと言われています。
当社はお陰様で安定的な経営を続けてくることが出来ましたが、実は人的な面で一度会社を閉じるかどうか選択を迫られた時期もありました。従業員が9割近く退社することとなり、残り数人しかいない瀕死の時期があったのです。
会社経営を続けていくことは、とても長い道のりであり、多くの困難などを他の経営者様、従業員の方々もご経験されていると思います。そうした困難に際した時、多くの方々に私たちの経験が少しでもお力添えになれればという想いから、今回、番組制作会社からの依頼もあり、お恥ずかしくも出演を決めさせて頂きました。

当社がお付き合いしていただいている各企業様、お客様、また当社社員一同のご家族をはじめ、多くの方々にこの事実とライジングホームスの復活を、番組を通して知って頂きたく思います。

“どのようにして、当社が再び立ち上がっていったのか?”

私をはじめ、ほとんどの社員が出演をし、その軌跡を描いたドキュメンタリー構成の番組となっております。


■出演番組
賢者.tv presents『未来企業』
踏まれても立ち上がる経営者 ~どん底からの復活~

<放映予定日>
2015年11月22日(日) 16:00~16:30 テレビ神奈川にて放映予定


■株式会社ライジングホームス 会社概要
商号  : 株式会社ライジングホームス
代表者 : 代表取締役社長 橋本 修
所在地 : 東京都荒川区荒川4-10-22 1Fショールーム・5F
URL   : http://www.risinghomes.co.jp/
事業内容: 新築戸建自社分譲事業、新築戸建仲介販売業務、
      中古マンション・中古戸建販売業務、
      建築物の企画・設計・工事監理、火災保険等の損害代理店業務、
      広告代理業

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
住宅・不動産

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。