【自社調査】ファッションEC売上高ランキングで上位30社のうち50%が「ZETA CXシリーズ」を導入

    大手企業をはじめとする15社がランクインし、昨年比約4%の増加

    サービス
    2025年1月8日 15:30
    FacebookTwitterLine

    EC商品検索・ハッシュタグ・リテールメディア広告・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、株式会社日本流通産業新聞社発行『日本ネット経済新聞』のファッションEC売上高ランキングTOP150を基に自社調査を行いました(2024年12月時点)。その結果について以下の通りお知らせいたします。

    <参考記事>

    ・掲載媒体名:日本ネット経済新聞
    ・掲載日  :2024年12月2日号
    ・発行元  :日本流通産業新聞社
    ・Web版  :https://netkeizai.com/articles/detail/13054

    <調査概要>

    ・調査期間 :2024年12月5日〜10日
    ・調査機関 :自社(ZETA株式会社)
    ・調査対象 :ファッションEC売上高ランキングの上位30社
    ・調査方法 :上記ランキング上位30社のうち「ZETA CXシリーズ」の導入先を調査

    今回のファッションEC売上高ランキングでは、上位30社のうち50%にあたる15社が「ZETA CXシリーズ」の導入企業であるという結果となりました。株式会社アダストリア/株式会社ベイクルーズ/株式会社パル/株式会社マッシュホールディングスなどを筆頭にランクインしており、昨年の同ランキングを基にした調査結果(※)と比較すると、約4%の増加となっています。

    ランクインしている15社のうち10社に主力製品であるEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されており、CVR向上・サイト離脱防止・CX改善などを支援しています。

    また、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」などのその他の製品も含め複数導入いただいている企業が多く、製品同士が相互に補完・強化することで相乗効果を生み出し、ECサイトの売上アップや利便性向上に貢献しています。

    近年ECサイトのSNS化が進んでおり、ハッシュタグやレビューといったUGC活用の重要性が高まっています。かつては単なる購買の場であったECサイトも、今ではメディアとしての役割が高まりつつあり「ユーザーが楽しめる場」へ進化することが求められています。

    ZETAはこうしたニーズの変化に合わせて質の高い購買体験の実現をサポートできるよう、AIなどを活用したデータ解析の強みを活かしつつ、引き続きソリューションの改善と提供に取り組んでまいります。

    ※【自社調査】ファッションEC売上高ランキングで上位30社のうち約46%が「ZETA CXシリーズ」を導入(2024年2月7日配信)
    https://zetacx.com/pressrelease/research/netkeizai-fashion-ec-top30-introduction-zeta-cx-202402/2024/0207

    【公式SNS】
    Xアカウント
    [ https://twitter.com/zeta_cx ]
    Facebookアカウント
    [ https://www.facebook.com/zetacom ]

    【デジタルマーケティングソリューション ZETA CXシリーズ】
    EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH
    [ https://zetacx.com/zeta-search ]
    ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG
    [ https://zetacx.com/zeta-hashtag ]
    リテールメディア広告エンジン ZETA AD
    [ https://zetacx.com/zeta-ad ]
    レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE
    [ https://zetacx.com/zeta-voice ]
    OMO・DXソリューション ZETA CLICK
    [ https://zetacx.com/zeta-click ]
    レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND
    [ https://zetacx.com/zeta-recommend ]
    ECキュレーションエンジン ZETA BASKET
    [ https://zetacx.com/zeta-basket ]
    予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP
    [ https://zetacx.com/zeta-dmp ]

    【IR最新動画】
    【出来高は追い風!】合併を経て構造改革で成長に取り組むZETAの戦略!情報発信の方針を解説!透明性を高め、長期的成長を目指す
    [ https://youtu.be/GP3G38_F4fU ]
    【2024年12月期 第1四半期】中間業績2桁成長達成!全国でIR活動展開中/特許申請中の新サービスで更なる成長に期待!
    [ https://youtu.be/yiheefvhWbY ]
    【2024年6月期決算&中期経営計画】3.5ヵ年中期経営計画の全貌公開!驚異の成長力でさらに市場をリード!
    [ https://youtu.be/Fh2R0D_1kc4 ]
    【年初来最高値更新】次の中計はCAGR46%!組織改革を実施中!
    [ https://youtu.be/qszGvqo6du8 ]
    【圧倒的な積み上げ】国内トップのECテクノロジーで超成長中のハイエンド需要を網羅!
    [ https://youtu.be/pJmeQRCpFNk ]

    【問合せ先】
    製品に関するお問合せ:info@zeta.inc
    IRに関するお問合せ :ir@zeta.inc


    ■ ZETA株式会社 https://zeta.inc
    所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F
    設立  :2005年8月
    資本金 :96百万円(2024年10月1日時点)
    代表者 :山崎 徳之
    事業内容:デジタルマーケティングソリューションの開発・販売


    すべての画像

    Qt26W5D3o7eVHm4NxKsa.png?w=940&h=940
    Loading...

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては、プレスリリース内に記載されている企業・団体に直接ご連絡ください。

    プレスリリース配信サービスページ
    【自社調査】ファッションEC売上高ランキングで上位30社のうち50%が「ZETA CXシリーズ」を導入 | ZETA株式会社