日本のお酒と馬肉料理が手軽に楽しめるお店「うまえびす」が恵比...

日本のお酒と馬肉料理が手軽に楽しめるお店「うまえびす」が 恵比寿に11月2日(月)グランドオープン! ~47都道府県のお酒、料理開拓人・堀田 裕介氏監修の野菜と共に楽しむ~

飲食店の経営、開業コンサルティングを手がける株式会社パウス(所在地:大阪市北区、代表取締役:山本 孝司)は、日本のお酒と馬肉料理が手軽に楽しめるお店「うまえびす」を、2015年11月2日(月)に東京・恵比寿にてグランドオープンいたしました。

馬肉のグリル
馬肉のグリル

47都道府県全ての地域のお酒を仕入れ、料理開拓人の堀田 裕介氏監修のもと契約農家直送の野菜を用意、馬肉専門店ならではの部位と共にお楽しみいただけます。


■「うまえびす」について
60種類以上の焼酎を中心にワイン・リキュールに至るまで日本産に拘り、安全基準の高い国外産と新鮮な国内産の馬肉を使い分けることで、『味』『価格』に拘りつつも高いイメージのある馬肉を気軽に楽しむことができる馬肉料理店です。
また野菜にも拘っており、関西を中心に活躍中の料理開拓人:堀田 裕介氏監修のもと、農家直送の新鮮な野菜の本来の味を最大限に引き出せるグリルで提供します。
一つの町に一店舗は馬肉店がある。
店主が惚れた馬肉が世間でもっと気軽に食べられるようにしたいと考えています。


■うまえびすの特長
(1)47都道府県のお酒を揃えています
うまえびすでは、日本全国47都道府県の美味しいお酒(焼酎・日本酒・ワイン・ウィスキー・リキュール等々)を、ブランド酒に関係なく、何かの御縁で出会い自分たちが本当に美味しいと思ったものだけを仕入れているため、ジャンルを問わず「日本のお酒」を楽しみ味わっていただけます。
※許される時間の中でお客様に美味しいお酒を継続的に提供するため、お店がお休みの日等に全国のお酒の酒蔵・ワイナリー等を回り、飽きのこないラインナップを目指します。

(2)お酒に合うための馬肉料理でメニュー構成
低カロリーで高たんぱくの「馬肉」は、カロリーは牛肉の約1/3、コレステロールを下げるリノール酸、リノレン酸をたっぷり含み、動脈硬化を防ぎ血管を丈夫にしてくれます。また馬肉の脂肪の質は魚に似ており、不飽和脂肪酸が多いのも特徴なのでとても健康的です。キレ、深み、コク等を兼ね備えている「日本のお酒」ととても相性が良く、刺身・グリル・燻製等「お酒に合う馬肉料理」とのマリアージュをお楽しみいただけます。


■馬肉は最も安全・最強のお肉です。
現在、唯一「生」で提供できるお肉が「馬肉」であること、且つ美健な食肉ということを是非多くの方に知っていただきたいと考えています。
安全で健康に良い魅力的なお肉がなぜ牛豚鶏ほどメジャーではないのか。
それは一言でいうと生産費が高くかかり、流通価格も高くなってしまうからです。
馬肉をもっと「日本の食事に気軽に取り入れたい」「安全で身体に良くて美味しい馬肉をたくさんの方に食べてもらいたい」。そんな気持ちから私達は安全基準の高い国外産と新鮮な国内産を使い分けることで、「味」「価格」に拘りつつも高いイメージのある馬肉を利用しやすい価格帯で提供していきたいと考えています。
※ミネラル  →牛肉・豚肉の3倍のCa
 鉄分    →ほうれん草・ひじきより多く、
        牛肉・豚肉の4倍・鶏肉の10倍
 脂肪分   →牛肉の1/5で、カロリーは牛・豚肉の約半分しかありません
 アミノ酸  →20種類とかなり豊富でバランスよく含まれています
 ビタミン類 →豚肉の3倍、牛肉の20倍で、ビタミンB12は牛肉の約6倍
 グリコーゲン→牛肉の3倍以上!(グリコーゲンは血液中の糖分を調整)


■珍しいお酒とおこぼれスタイル
樽生スパークリング日本酒が飲める世界中でも数少ないお店です。ビールで乾杯だけでなく、樽生のスパークリング日本酒を、そのままグラスに注ぐので、いつまでたっても新鮮な日本酒と香りが楽しめます。おこぼれスタイルの樽生スパークリング日本酒で乾杯するのも乙なものです。おこぼれスタイルは60種類の焼酎でもOKなので珍しい焼酎をロックや水割りでお楽しみいただけます。


【新店舗情報】
店舗名 :日本のお酒と馬肉料理 うまえびす
所在地 :〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-9-9 恵比寿Kビル1階
定休日 :日曜日
営業時間:ランチ 11:30~15:00(LO14:30)
     ディナー 17:00~24:00(LO23:00)
取り扱い:日本産のお酒(ビール、日本酒、焼酎、ワイン、リキュール等)、
     馬肉料理(刺身、グリル、寿司)、グリル野菜
価格帯 :380~2,980円
TEL   :03-6432-5640


【会社概要】
商号  : 株式会社パウス
代表者 : 代表取締役 山本 孝司
所在地 : 〒530-0041 大阪市北区天神橋2-2-8 日宝南森町ビル601
設立  : 2006年1月
事業内容: 飲食店の経営、開業コンサルティング
URL   : http://honne-tete.co.jp/

カテゴリ:
店舗
ジャンル:
フード・飲食

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。