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アエラホーム、団塊ジュニアをターゲットに携帯サイトを開設

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2008年2月19日 09:30
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報道関係者各位
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プレスリリース                      2008年2月19日
                            株式会社ライク

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    アエラホーム 団塊ジュニアをターゲットに携帯サイトを開設   
携帯電話を活用して環境に優しい「高気密・高断熱住宅」の普及・啓蒙を図る
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「アエラホーム」ブランドで注文住宅を販売する株式会社ライク(以下:ライク、
本社:山梨県甲府市、代表取締役社長:中島 鷹秀)は、携帯電話のインター
ネット接続機能によりホームページを閲覧できる携帯サイトを開設いたしまし
た。

ライクが販売する高気密・高断熱住宅「クラージュプラス」は、旧省エネ基準
住宅の1/2以下の冷暖房コストを実現し、家庭からの排出CO2を約59%削減する
など(第三者登録一級建築事務所調査)、国が目指す削減目標6%(環境省
『環境循環型社会白書』)を大きく上回るほど省エネ性に優れ、環境に配慮し
たeco住宅です。またその構造は、徹底した結露抑制と超高耐震構造により
三世代(75~90年)居住可能な長寿命住宅として評価をいただき(住宅性能表示
制度「劣化の軽減」項目最高等級取得)、木が材木として伐採可能なまでに成
長できる30~35年(日本木造住宅産業協会)のほぼ2倍相当の耐用年数を確保す
ることで、建築材の消費と廃材の量を減らし、地球環境との共存を図っており
ます。

これまで一般的には、「高気密・高断熱住宅は価格が高い」ことが普及する上
でのネックでした。一方で、30代~40代の消費者にとっては「高性能で機能的
な家に住みたいが高くて手が届かない」というのが現実です。そこでライクは、
物流段階で発生する中間マージンや余分な間接経費カットなど徹底した効率化
と、在来工法の無駄やウィークポイントを先進テクノロジーで改良し、極めて
剛性の高い家を作る技術開発力によって、高気密・高断熱住宅
「クラージュプラス」が基本坪単価25万円(税込)からと納得の低価格を実現。
高機能性と省コストを実現した次世代省エネ住宅として、30代~40代のお客様
にも手の届く価格帯で、高気密・高断熱住宅の普及に努めております。

「クラージュプラス」は、「省コスト性」、「快適性」、「環境配慮型」とい
う商品コンセプトが、環境問題に関心の高い30代~40代のお客様を中心に支持
され、発売以来の好調を維持しております。
ライクではこの潮流をより大きな流れとするため、40代やさらに若い
20代後半~30代の消費者が情報収集手段として頻繁に利用する携帯電話を活用
し、環境に優しい高気密・高断熱住宅をさらに広く普及させていきたいとの
意図から、今回携帯サイトを開設いたしました。

本サイトでは、携帯電話で簡単に資料請求や営業店の地図検索ができるほか、
イベント情報、商品情報、会社概要などが閲覧できます。また、今後につきま
しては、住宅業界としては初めて、携帯サイトで折込チラシが閲覧できるシス
テムの導入準備を進めており、さらにコンテンツ内容の充実を図ってまいりま
す。

【サイトのご利用方法】
・2次元バーコードを読み取ってアクセス
・直接「 http://www.aerahome.jp/~mobile/ 」を入力してアクセス
*パケット通信料金が発生します。
*機種によってはご覧いただけない場合があります。
【サイト内コンテンツ】
 ◆イベント情報
 ◆商品紹介
 ◆会社概要
 ◆営業店検索
 ◆資料請求
【対応キャリア】
 iモード、EZ web、Yahoo!ケータイ

■会社概要
名称  : 株式会社ライク
所在地 : (東京本社) 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル17階
     (甲府本社) 山梨県甲府市徳行1-4-1
設立  : 1984年12月
資本金 : 1億円
従業員数: 400人
代表者 : 代表取締役社長 中島 鷹秀
URL   : http://www.like.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ライク 経営企画部
担当 : 後藤・大森
TEL  : 03-5339-6111
E-Mail: info@like.co.jp

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