デート情報の閲覧機能、「タイムマシーン」機能などを追加世界で...

デート情報の閲覧機能、「タイムマシーン」機能などを追加 世界で最も利用されているカップル専用アプリ「Between」 約2年ぶりに全世界同時に機能アップデート

 株式会社VCNC Japan(本社:東京都渋谷区、代表:平野 賢)は、カップル同士がスマートフォンで行うやり取りの全てを一つのアプリで完結できるサービスを目指し、カップル専用アプリ「Between」を2015年10月20日(火)に約2年ぶりに大幅にアップデートします。
 今回のアップデートでは、新機能を含め分散していた機能をホーム画面に集約し、二人のすべてが詰まった「部屋」のような空間を作りました。大きな特長としては、二人のお出かけの予定が立てやすくなるよう、ユーザーが投稿したデートスポット情報を閲覧できる機能を追加しました。既存の「カレンダー」機能は、スクロールで1ヶ月以上先の予定も見やすくなるよう改善しています。またユーザーの皆さんから多くの声を受け、写真を残す「アルバム」は時系列だけでなくイベントごとのフォルダ作成も可能としました。さらに「タイムマシーン」機能で思い出の写真を自動的に振り返ることもできます。これらの機能により、Betweenを開くだけで二人の過去から未来に自然に触れられ、必要な情報に簡単に接することができるようになりました。Betweenは、このアップデートによってカップルの皆さんの毎日にさらに溶け込み、巷のSNS疲れから離れた「二人だけの空間」を末永く楽しめるプラットフォームを目指します。

メインイメージ
メインイメージ

【今回のアップデート内容 】

■ホーム画面に機能を集約
記念日、カレンダー、天気、おすすめデートスポット、最新アルバムフォルダ、写真を振り返れるタイムマシーン、2人のアクティビィティ、ユーザー参加型のイベント情報などの機能の一部がホーム画面にまとめられています。

■デコレーションできるホーム画面
ホーム画面で設定した写真に、様々なフレームを設定できます。フレームは、公式キャラクターデザインのものや動くデザインが選べます。今後は記念日や季節のイベント行事向けフレームなども追加予定です。

■カレンダー機能の色分け/思い出を振り返りやすいデザインへの変更
パートナーの予定、自分の予定、共通の予定と3パターンに色分けが可能です。
またスクロールで簡単に1年前や2年前など過去を振り返ることができ、過去に投稿したアルバムにも直接移動できます。

■週間天気予報、今日の1時間ごとの天気予報の表示
これまでは、現在地の天気のみの表示でしたが、週間の天気予報と今日の1時間ごとの天気と気温が表示されます。こちらはカレンダーにも表示され、デートの予定を立てる参考にして頂けます。

■デートスポット情報
Betweenユーザーから集めた、全国のデートスポット情報を閲覧できます。レストラン、カフェ・バー、公園などの情報が国内から約4500件のユーザー投稿を元に作られました。今後はサプライズや記念日に最適なスポット紹介などを随時追加予定です。

■アルバムをイベントごとに作成
これまで時系列のみのアルバム作成のみでしたが、イベントごとのフォルダ作成も追加しました。日々の写真やメモなど時系列に整理したいものと、旅行やデートなどイベントごとで整理したいものとの使い分けが可能です。

■「タイムマシーン」機能
1ヶ月以上前に投稿した写真が、週に1回ランダムでホーム画面に表示され、自然に思い出に触れることができます。

■2人のアクティビティ
直近2週間のチャット数、直近3ヶ月のアルバム写真投稿数をグラフで表示します。これにより、2人のマンネリ期やラブラブな時期など、Between内でのやり取りがひとめで分かります。

▼アプリの無料ダウンロードはこちら!
http://link.between.vcnc.co.kr/install.link

【カップル専用アプリ「Between」について】
「Between」は2011年11月にリリースされた世界初のカップル専用のコミュニケーションアプリです。他SNSと違い、恋人と二人だけでつながることによってより親密なコミュニケーションが楽しめます。現在1,400万以上のダウンロード数で、世界で最も利用されているカップルアプリに成長しました。

対応OS:iOS、Android
主な機能:
・チャット機能
・フォトアルバム
・記念日カウントダウン
・カレンダー機能
ダウンロード数:全世界1400万、国内220万ダウンロード以上
対応言語:英語、韓国語、日本語、スペイン語(他6ヶ国語)
公式サイト:http://between.us/ja/
iPhone・iPod touch 向け:https://itunes.apple.com/app/id458035189
Android 端末向け:https://play.google.com/store/apps/details?id=kr.co.vcnc.android.couple

【VCNC について】
会社名:株式会社VCNC Japan
代表者:平野 賢
所在地:東京都渋谷区渋谷1丁目12−2 クロスオフィス渋谷705号室
URL:http://between.us/ja
事業内容:カップル専用アプリ「Between」の開発・運営、他

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報