自販機女子が作り上げた癒しのスポットへようこそ!

恵比寿のnaturacureをお客さまと一緒にコーディネートする企画

■株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鈴木 浩之)は、エキナカ女性向け自販機ブランド「naturacure <ナチュラキュア>」をナチュラキュアプロジェクトチーム(通称ナチュP)として、一緒にコーディネートしていただける方をアキュアメンバーズより募集し、女性目線の魅力ある売り場をつくる企画を実施しました。
■多くのご応募の中から選抜された5名の方を交えて、座談会や秋冬naturacure専用商品の選定へ向けた商品試飲会を実施し、新たに6商品を採用しました。また恵比寿駅コンコースにあるnaturacureに掲出する販促物の制作を実施いたしました。
■プロジェクトメンバー手作りの販促物を、9月より恵比寿駅コンコース内naturacureに掲出しています。
【秋冬のnaturacure専用商品が登場しました!】
「自然」「本格」「季節感」「素材感」というnaturacureのコンセプトをもとに、秋冬(9月初旬~11月末)の新商品選定に向けて「働く女性に癒しを提供するドリンク」というテーマを設定しました。本企画で選抜された5名のお客さまをナチュラキュアプロジェクトメンバーとして迎え、このテーマをもとに選んだ商品を試飲していただきました。

■naturacure秋冬専用商品紹介
1.丸の内タニタ食堂の有機金花プーアール茶(株式会社海東ブラザース)
価格:160円(税込)容量・容器:500ml ペットボトル
金花プーアール茶は、「シルクロードの神秘的なお茶」と呼ばれ、体に必要なアミノ酸、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれるお茶です。
2.DHCダイエットサポートティー ローズヒップブレンド(株式会社サーフビバレッジ)
価格:150円(税込)容量・容器:350ml ペットボトル
ローズヒップとハイビスカスをベースに9種類の素材をこだわりの配合比率でブレンド。※naturacureでは恵比寿駅限定の商品です。
3.DHCダイエットサポートティー オリジナルブレンド(株式会社サーフビバレッジ)
価格:150円(税込)容量・容器:350ml ペットボトル
選りすぐった8種類の素材をこだわりの配合比率でブレンド。香ばしさが広がる味わい深いブレンド茶です。
4.山形代表 もも(山形食品株式会社)
価格: 160円(税込)容量・容器:190g 缶
旨味と飲みやすさにこだわった「果汁100%ストレートジュース」です。
5.PLUSSY1000 おいしい鉄分(ハウスウェルネスフーズ株式会社)
価格: 140円(税込)容量・容器:140ml ビン
ビタミンCと一緒に摂取することで、おいしく手軽に鉄分をしっかりと補給することができます。
6.つぶらなユズ(株式会社ジェイエイフーズおおいた)
価格:140円(税込)容量・容器:190ml ボトル缶
国産ユズ果汁を使用し、飲みやすいさわやかな味に仕上げました。夏みかんの粒入りです。

商品
商品

【手作りの売り場ができました!】
8月、上記商品についてナチュPで販促物を作成しました。画用紙やペンを使い、naturacureをお客さまにアピールできるような言葉や色、デザインなどを考えながら作成しました。こちらは、恵比寿駅改札外のnaturacureに掲出しています。
また、本企画に選抜された5名の方のメッセージも併せて掲出させていただいています。手作り感あふれるあたたかい売り場をぜひ、ご注目ください!

【常温商品】
常温商品に関して、これまでのデータ分析では、認知度が上がるとリピーターが増えるという結果がでております。またアンケート調査では、女性のお客さまより、飲料を持ちあるく際にカバンが濡れない、常温商品だと身体が冷えないというご意見をいただいております。
今回の座談会の中でいただいたご意見も踏まえ、今後は女性をターゲットにした自販機であるnaturacureを中心に常温商品を展開していくこととなりました。
※株式会社JR東日本ウォータービジネスの自販機における「常温」は20℃設定です。

【現在の設置個所】
■展開駅数、設置台数
2015年10月15日時点で16駅、27台を設置しております。
池袋駅/稲毛駅/上野駅/恵比寿駅/大崎駅/川口駅/渋谷駅/蘇我駅/高崎駅/東京駅/西荻窪駅/西船橋駅/
武蔵小杉駅/南浦和駅/両国駅/蕨駅
※駅名五十音順

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報