転勤者用賃貸住宅の敷金をゼロにする「原状回復保証サービス」来...

転勤者用賃貸住宅の敷金をゼロにする「原状回復保証サービス」 来春の異動ピーク時に向け営業スタート

~他社との違いは、コスト削減が可能となる価格設定~

経営コンサルティングを行う株式会社エイムヴァーテックス(本社:東京都中央区、代表取締役:珊瑚 昭英、以下 当社)は、転勤者用賃貸住宅の敷金をゼロにする「原状回復保証サービス」について、社宅代行会社1社、大手フランチャイズチェーン法人営業部1社を通じてクライアント企業への営業をスタートします。

サービスロゴ
サービスロゴ

「原状回復保証」
http://原状回復保証.jp/


【提供の背景】
転勤者用賃貸住宅の敷金について、クライアント企業(以下 企業)が抱える以下の悩みを解決するため、「原状回復保証」サービスを考案いたしました。

<企業が抱える悩み>
1. 計上方法
計上方法・償却期間の管理・返金計上方法などの経理業務は煩雑で企業によって様々に頭を悩ませている。

2. 解約清算業務
社員の転勤の内示→1ヶ月前解約予約→社員が退出→原状回復見積→家主との負担分交渉→原状回復→敷金相殺返金→社員負担分請求で最低3ヶ月以上処理が長期化してしまい、時間がかかって悩んでいる。

3. 家主・管理会社の破産・倒産
敷金を預けている家主・管理会社が破産した場合の、敷金返却のための各種費用の発生で悩んでいる。

4. 個人負担請求・回収業務
個人負担を請求し、回収できなかった立替金を損金処理することは、手間な上、できるだけ避けたい課題を含んでいる。


【「現状回復保証」のサービス概要】
<特長>
・当社が借主(企業)の原状回復を、家主・管理人に保証しますので敷金は不要です。
・企業の預入金・償却・返金などの経理業務が全て経費科目の処理で行えます。
・企業担当者が長期にわたる解約清算業務から開放されます。
・家主・管理会社が破産倒産しても、敷金回収などの心配がありません。
・原状回復の内、社員負担分の回収・督促業務も当社が行いますので、業務が削減されます。

<価格(税別)>
企業     :業種別に家賃の0.5ヶ月から1ヶ月に相当する
        「解約精算手数料」を当社へ支払います。
大家・管理会社:無料で当社と「原状回復保証サービス」契約を締結します。

同様のサービスを提供している社宅代行会社では、企業ごとに原状回復実績をヒアリングし、手数料を定めています。しかし、この方法では企業にとって敷金あるいは原状回復費の削減には繋がりません。当社ではコスト削減が可能となるよう、予め業種別に統計を取り費用を算出しています。

<詳細・申込>
http://原状回復保証.jp/


【会社概要】
商号  : 株式会社エイムヴァーテックス
代表者 : 代表取締役 珊瑚 昭英
所在地 : 〒104-0031 東京都中央区京橋2-7-14
設立  : 2013年11月
事業内容: 経営コンサルティング全般
資本金 : 1,000万円
URL   : http://www.aim-vertex.com/


【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社エイムヴァーテックス
E-Mail: info@aim-vertex.com

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報