延べ1万人投票!塩屋の看板商品「雪塩ソフトクリーム」にかける...

延べ1万人投票!塩屋の看板商品「雪塩ソフトクリーム」にかける 人気のトッピングが決定!“トッピング塩総選挙2015”第1位は「ココア塩」

~10月15日から全店で「ココア塩」のサンプルを先着1万名限定で提供~

宮古島の海から採れる「雪塩」や塩製品の製造販売と国内外の塩を扱う専門店「塩屋 (まーすやー)」を展開する株式会社パラダイスプラン(所在地:沖縄県宮古島市、代表取締役:西里 長治)は、「塩屋」の看板商品「雪塩ソフトクリーム」にかけて食べるトッピング塩の人気投票“トッピング塩総選挙2015”を本年8月~9月にかけて「塩屋」各店で実施し、延べ1万人のお客様に投票いただきました。

ココア塩 1
ココア塩 1

塩屋 公式サイト: http://www.ma-suya.net/
塩屋 Facebook : https://www.facebook.com/Soltsomuriefan


◆ほんのり甘しょっぱい「ココア塩」が3,593票で、第2位に大差!◆
そのままでも絶妙な塩加減の「雪塩ソフトクリーム」には、甘くてほんのりしょっぱい「ココア塩」が第2位「雪塩プラス」1,539票をダブルスコアの3,593票で引き離しました。好みが分かれない定番のチョコ風味は老若男女に圧倒的な人気。また、スイーツに使われることも多く馴染み深いフレーバー「抹茶塩」は第3位、ツンとした刺激がクリームと調和する「わさび塩」は通好みで第4位となりました。また投票総数は、10,613票となりました。

また今回、“トッピング塩総選挙2015”に、数多くのお客様に参加いただいたことに感謝の気持ちを込め、10月15日(木)から「塩屋」各店にて第1位となった「ココア塩」のサンプル(1g入り)を、先着1万名様にプレゼント致します。

昨今の塩グルメブームも後押しし、発売以来順調に売上を伸ばす「雪塩ソフトクリーム」は、1日1,000本以上を販売する店舗もある看板商品です。現在11店舗にて販売中で、2015年9月には、累計販売数165万本を達成しています。

<ランキング結果>
第1位 ココア塩(3,593票)
第2位 雪塩プラス(1,539票)
第3位 抹茶塩(1,433票)
第4位 わさび塩(1,176票)
第5位 ゆず塩(745票)
第6位 ハイビの塩(550票)
第7位 黒ごまの塩(530票)
第8位 ダイナマイト塩(447票)
第9位 島とうがらし塩(369票)
第10位 ピパーチ塩(231票)


■「ココア塩」サンプル(1g)プレゼントについて
実施店舗:石垣店、宮古店、平和通り店、国際通り店、国際通り松尾店、
     麻布十番店、なんばパークス店、横浜店、
     宮古島の雪塩 国際通り店、雪塩ミュージアム
     (計10店舗で先着1万名様)
実施期間:2015年10月15日(木)~ ※なくなり次第、終了。


■「雪塩ソフトクリーム」について
宮古島の「雪塩」を効かせた、さっぱりとした後味が特徴のソフトクリーム。当社のソルトソムリエが厳選したオリジナル商品「合わせ塩」を、店頭に常時約10種類用意しており、選んだ塩によって自分好みの風味が楽しめるとリピーターに人気です。


■ソルトソムリエとは
自社資格制度で、塩の専門知識を備えたスタッフ。「塩屋」店舗で扱う約400種類の塩から、塩を選ぶ基準や楽しみ方をアドバイスします。


■会社概要 http://www.paradise-plan.co.jp/
名称  :株式会社パラダイスプラン
代表者 :代表取締役 西里 長治
設立  :1994年(平成6年)7月18日
所在地 :〒906-0015 沖縄県宮古島市平良字久貝870-1
資本金 :6,800万円
事業内容:
・製塩事業/「宮古島の雪塩」の製造販売
・製菓製造販売事業/雪塩を使った菓子の製造販売「雪塩菓房」
・店舗事業/沖縄の塩、国内外の塩を展示販売する「塩屋」(2015年6月時点9店舗展開)
・生活関連事業/おいしいお水、おいしいお米をお届けする「おみずやさん」
・観光事業/雪塩の魅力を宮古島から発信する「雪塩ミュージアム」


■塩屋について http://www.ma-suya.net/
当社の雪塩、その関連商品だけでなく、国内外の塩を約400種類揃える塩専門店。オリジナル商品「合わせ塩」は約50種類。そのほか、塩菓子や塩だしなども扱う。

<沖縄県内5店舗>
石垣店、宮古店、平和通り店、国際通り店、国際通り松尾店
<沖縄県外4店舗>
東京ソラマチ店、麻布十番店、なんばパークス店、横浜店


■お客様からのお問い合わせ先
TEL:0980-73-4140

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。