福岡の広告代理店が、通販業界では異例の“売上を追求しない”コ...

福岡の広告代理店が、通販業界では異例の “売上を追求しない”コールセンター拠点2か所目を増設

お客様の心の声を聴くことを重視したマーケティングソリューションを提供

 マーケティング戦略から広告プロモーション制作までワンストップで提供する株式会社グランドビジョン(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:中尾 賢一郎)は2015年10月1日、本社に続いて2か所目となるコールセンターを増設し、運営をスタートさせました。当社運営のコールセンターは、売上が重視される通販業界としては異例の「売上を追求しない、事業活用特化型」となり、お客様満足度を第一目的としながら、マーケティングソリューションを提供いたします。

センター内観
センター内観

【コールセンター(エンゲージセンター※)に新たな価値を見出す】
 年々、市場拡大を続けるコールセンター。特に大手通販企業が乱立する九州・福岡は激戦区であり、受注センターとして売上や効率重視の運営を求められてきたのが実情です。
 そのような中、当社は「本来、コールセンターはお客様のニーズが集まる重要なセクションであり、事業の要」と考え、本社にコールセンターの拠点を開設。売上よりも「お客様の心の声を聴く」ことを重視し、「購入画面の操作方法が分かりにくい」という意見が多ければ、「操作画面を検証し、利便性を高める」など改善策を提案・施行につなげてきました。それによりクレームが激減しお客様満足度を向上させ、売上の貢献につながるなど、一定の成果を上げてきました。

 また広告代理店としての事業にもプラスの相乗効果が生まれています。手掛けた広告の反響がダイレクトにコールセンターに寄せられるため、その反応に基づいた企画提案・広告制作を行うことにより、適切な訴求で高いレスポンスを実現することが可能となりました。

 そこで当社は“新たな価値を生む特化型コールセンターの登場は、事業成長へのヒントを投げかけているのではないか”と踏まえ、コールセンターを事業領域の軸に据え、今秋大規模な増設に至りました。
 新拠点では、カフェのような休憩場所を併設、オペレーターが自由な議論を交わせる場として設計するなど工夫を凝らしています。

※“寄り添い繋がる”という思いからコールセンターの名称を「エンゲージセンター」としています。

当社エンゲージセンター&VOC(Voice of Customer)ソリューションサービス詳細:
http://gvn.co.jp/service/voc.html


【新コールセンター概要】
所在地  :福岡県福岡市中央区天神1丁目4番2号 5階
ビル名  :西日本エルガーラビル
アクセス :西鉄福岡(天神)駅より徒歩3分、
      市営地下鉄空港線天神駅より徒歩5分、
      西鉄天神高速バスターミナルより徒歩3分
ブース面積:97.948坪
採用   :数十名を採用予定

<新コールセンターお問合せ>
株式会社グランドビジョン(担当:白坂・吉田)
TEL:092-718-3041

・センター内観
https://www.atpress.ne.jp/releases/75905/img_75905_1.jpg
コールセンター運営においては、スタッフの従業員満足度も重要と言われています。今回増設となったコールセンターの休憩スペースはまるでカフェのような様相です。オープン時のインテリアテーマは「秋」。今後は定期的にインテリアのテーマも変わる予定です。


【会社概要】
商号   : 株式会社グランドビジョン
事業内容 : 事業プロデュース業
       (広告プランニング・コールセンター運営等)
代表者  : 代表取締役社長 中尾 賢一郎
本社所在地: 〒810-0001
       福岡県福岡市中央区天神2-4-5 デイトンビル2・3階
設立   : 2011年11月1日
URL    : http://gvn.co.jp/

<中尾 賢一郎(株式会社グランドビジョン 代表取締役社長)>
2011年11月に株式会社グランドビジョンを創業。強みであるダイレクトマーケティングの知見に、独自のアイデアを活かしたコミュニケーションマーケティングを武器にして、企業価値を高めるプロデュース集団を造る。2014年には従業員数が80名を超え、東京南青山にオフィスを開設。自然と心の調和を有益な活動にするために、糸島市休耕地にて自然農法の障がい者雇用農園「ホームラン農園」の運営にも取り組む。

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