「楽天トラベル 朝ごはんフェスティバル(R)2015」関東予...

「楽天トラベル 朝ごはんフェスティバル(R)2015」関東予選に進出

南関東エリアより唯一の出場、2度目の「日本一の朝ごはん」を目指して

当館「箱根 花紋」は、10種の自家源泉の温泉「湯巡り茶屋」と月替わりの創作会席料理が人気の純和風旅館です。特に朝ごはんは好評をいただいており、日本一の朝ごはんを決定する「朝ごはんフェスティバル」では2012年優勝、2013年第3位の栄冠をいただきました。

大会出場の朝食写真
大会出場の朝食写真

当館は、このたび1年ぶりに「朝ごはんフェスティバル(R)2015」に参加し、第1ステージ「WEB投票」にて関東地区5位となり、上位5施設に選ばれたため、10月7日に行われる第2ステージ「関東大会」に出場いたします。
他の4施設はすべて栃木県からの出場のため、当館は唯一の南関東からの出場となります。

当館の朝ごはんのテーマは「元気が出る朝ごはん」。色鮮やかで見ても楽しめる器と盛り付けに、食材は小田原・箱根の地のものを中心としております。また、一部のお料理はお客様にチョイスしていただき、選ぶ楽しみも加えております。

今回5位に入賞したWEB投票では「花紋流5点盛り」がエントリーいたしました。日頃、見た目の華やかさと、体をやさしく目覚めさせる味付けや素材で評価いただいており、今回の入賞もこれらのお客様の日頃の評価をいただけた結果と考えております。
関東予選では、この「花紋流5点盛り」に加え「箱根山麓野菜の食べる薬膳スープ」の2点にてエントリーいたします。

添付資料に、「朝ごはんフェスティバル(R)2015」および当館の「花紋流 元気の出る朝ごはん」についての詳細を明記しておりますので、ご参照くださいませ。


■参考URL
楽天トラベル 朝ごはんフェスティバル(R)2015
○ユーザー投票ページ
http://travel.rakuten.co.jp/special/asafesta/
○花紋朝食ページ
http://www.hakone-kamon.jp/cuisine/#box6


■「朝ごはんフェスティバル(R)2015 関東大会」
開催日: 10月7日(水)
会場 : 学校法人 村川学園 山手調理製菓専門学校
住所 : 東京都渋谷区円山町28-5


■『箱根 花紋』について
箱根湯本の旧街道沿いに立地する、城郭風の建物が印象的な全15室の小さな旅館です。その立地と10種類のバラエティ豊かな自家源泉により、開業時から多くメディアの取材をいただいてきました。

所在地: 〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本435
URL  : http://www.hakone-kamon.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報