男性客の利用多数!日本初!“10分1,000円”の歯のセルフ...

男性客の利用多数! 日本初!“10分1,000円”の歯のセルフホワイトニング専門店 「SiroQ」吉祥寺に誕生!

株式会社シロク(本社:埼玉県さいたま市南区、代表取締役社長:松田 芳久、以下 シロク)は、2015年8月8日に業界初の10分1,000円の歯のセルフホワイトニング専門店「SiroQ」(シロク)を吉祥寺にオープンいたしました。SiroQは「歯を白くしたいけど、お金も時間もない」と、これまでホワイトニングに興味があってもできなかった方に、ホワイトニングをもっと身近で手軽に楽しんでいただく為に誕生したセルフホワイトニング専門店です。
オープンから約1ヶ月を迎え、来客数は当初計画の186%を達成。日本ではまだまだ認知度の低いホワイトニング文化ですが、シロクは2016年2月までに10店舗の出店を予定し、10分1,000円のセルフホワイトニングを“新たな文化”として発信してまいります。

SiroQ
SiroQ

URL: http://siroq.jp/


◆ホワイトニングを日本の文化に ~吉祥寺から始まる新しい生活習慣~
歯の白さを気にするのは、今や“身だしなみ”のひとつとも言われ老若男女を問いません。シロクでは、オープンの約1ヶ月で10代~70代まで、当初の計画を大きく上回る数のお客様にご来店いただき(当初計画の186%)、性別や年齢を問わず、多くの方々が“歯を白くすること”に関心を寄せているということが分かりました。

アンケート結果(※当社調べ)によると、約60%の人たちが歯の色について悩んでいることが分かりましたが、ホワイトニングの経験があると答えた人はわずか28%のみ。ホワイトニングには、“高い”、“歯を痛めそう”、“時間がかかる”といったマイナスのイメージも強く、口元を整えるのが社会常識とも言われ誰もが白い歯にこだわりを持っているアメリカと比べると、日本ではまだまだ認知度が低いのが現実です。シロクのカジュアルホワイトニングは“10分1,000円”というかつてない価格とスピードを実現。これまでのマイナスイメージを覆す、画期的なサービスを提供しております。

歯のホワイトニングが、みんなの新習慣になる時代へ。
本格的なホワイトニングをセルフ形式で楽しめる「カジュアルホワイトニング」という新たな発想で、ホワイトニングを新しい日本の“文化”として全国へと広め、定着させていきます。


◆男性も関心あり!気軽に利用できるセルフ式ホワイトニング
現在では、メンズコスメ市場などは不況知らずとも言われ、美容に気を遣う男性が急増しております。8月にオープンした「SiroQ吉祥寺北口店」でも、オープン前から男性のお客様からの問い合わせが多く、“3割以上が男性のお客様”というデータも出ております。
「実は気になっていた」「どうしても見られる場所だから…」「空いた時間に簡単に立ち寄れる」「セルフだから恥ずかしくない」など、年代関係なく学生からサラリーマンまで、多くの男性にご利用いただいております。

顔の3分の1という大きなスペースを占める口元は、どんな人も必ず見られてしまう場所。だからこそ、ホワイトニングケアをするのは、もはや女性だけではありません。


◆”10分1,000円”業界初!のスピードと低コスト実現の理由
▼ホワイトニング効果を高めるオリジナルアイテムを開発(特許出願中)
<ホワイトニング基剤の開発に成功(製法特許処方)>
短時間で高いホワイトニング効果へと導く為のシロク独自のホワイトニング基剤の開発に成功しました(製法特許処方)。更に、これまでは最低でも30分かかっていた工程を見直し、わずか10分に短縮。時短かつホワイトニング効果も、より高めることに成功しました。

<照射カバー(特許出願中)>
シロクでは、ホワイトニング効果を高める為のオリジナルアイテム「照射カバー」を開発。この照射カバーを使用することで、照射機から出る熱をしっかりと保温し、光を分散させずに集中的にあてることが可能となり、ホワイトニング効果も高まりました。それと同時に施術時間の短縮も実現しました。

▼ローコストオペレーションの実現(特許出願中)
シロクではカフェのような「オープンスタイルとセントラルカウンター」スタイルを採用。これまでのホワイトニング店にはない“ローコストオペレーション”を実現することで、ハイクオリティなサービスを低価格でお届けすることに成功しました。


◆カジュアルホワイトニングは誰でもカンタン!1回10分のセルフステップ
SiroQのセルフホワイトニングはSTEP1~STEP3の3つのステップを2回繰り返します。製法特許処方の安全な基剤を使用し、簡単なケアを繰り返し行うことで、ホワイトニング効果をより高め、白い歯へと導きます。


◆日本初!歯の自撮りマシーン「Siroパシャ!」(シロパシャ)
店内に設けられた個室スペースにはシロク独自で開発(特許出願中)した「Siroパシャ!(シロパシャ)」を設置。ホワイトニングケアをされるお客様は、この自撮りマシーンを使ってご自身の“歯”を撮影。ホワイトニング前後で歯の撮影を行い、白さの違いをデジタルで測定することで、ホワイトニングの効果をご確認いただけます。今後は、撮影した全ての履歴を残すことで、ホワイトニングを始めた時の歯の状態をWEB上で比較することも可能となる予定です。

【Siroパシャ!使用方法】
(1) メンバーズカードをかざす
(2) 歯の撮影を行う
(3) 撮影した画像を比較する

※シロクでは「Siroパシャ!(シロパシャ)」でホワイトニング前後の歯を撮影し、それを数値化することで、どれ程のホワイトニング効果があったかを簡単に、一目で分かるようにしました。色の確認したい部分をタッチするだけなので、どなたでも簡単にホワイトニング効果をご実感いただけます。

※価格は税抜です。


◆店舗情報
店舗名 :SiroQ(シロク)吉祥寺北口店
所在地 :東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-1
営業時間:10:00~21:00(年中無休)
最寄り駅:JR/井の頭線 吉祥寺駅 徒歩2分


◆会社概要
商号  : 株式会社シロク
事業開始: 2014年4月1日
資本金 : 1億2,800万円
代表者 : 代表取締役社長 松田 芳久
事業内容: セルフホワイトニングプラザ「SiroQ」の運営
本社  : 〒336-0031 埼玉県さいたま市南区鹿手袋4-13-14
URL   : http://siroq.jp/


◆会社概要(関連会社)
商号  : 株式会社ボックスグループ
創業  : 1983年4月
設立  : 1986年11月
資本金 : 5,000万円
代表者 : 代表取締役社長 松田 芳久
事業内容: ・リラクゼーションサロン「ルアンルアン」の運営
      ・スキンケア商品及び雑貨の企画開発・製造・販売
本社  : 〒336-0031 埼玉県さいたま市南区鹿手袋4-13-14
URL   : http://www.boxgroup.co.jp/

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他ライフスタイル 美容
報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「74093」を
担当にお伝えください。