ビーティフィック、ユニッシュと共同でハンディタイプのセルライ...

ビーティフィック、ユニッシュと共同でハンディタイプの セルライト吸引ローラー+EMSローラー美容器を開発

株式会社ビーティフィックコーポレーション(所在地:大阪府大阪市、代表取締役社長:中西 博文)と株式会社ユニッシュ(所在地:大阪府大阪市、代表取締役:中西 國重)は、セルライトの解消に有効なハンディタイプのセルライト吸引ローラー+EMSローラー美容器「LECELL FOR BODY(レセル ボディ)」を共同で開発し、9月16日に発売します。

本格スリミングをスタイリッシュに
本格スリミングをスタイリッシュに

ハンディタイプ式 セルライト吸引ローラー+EMSローラー美容器 レセルボディ
http://www.unish.co.jp/product/pseqp/lecell.html


■セルライトとは
セルライトとは「脂肪組織に老廃物や水分が溜まったり、脂肪細胞同士が付着してできる脂肪の固まり」のことです。思春期以降の女性に起こりやすい現象で、外観上は皮膚がオレンジの皮のようにデコボコした状態になります。セルライトの原因は様々考えられますが、主にむくみや血行不良などの循環障害が要因といわれています。脂肪細胞の代謝が乱れて肥大化することにより、血管やリンパ管などが圧迫され、循環が一層悪化することによって老廃物が脂肪細胞に付着し、硬化したコラーゲン繊維が網目状に絡まります。このような状態になると皮膚にデコボコが現れ、肌の乾燥なども目立ちます。そして、このセルライトは、体型に関わらずほとんどの女性に存在します。


■セルライトケア市場
日本のエステティック市場並びに美容医療市場において、セルライトケアは人気の高い集客メニューといえます。特に欧州メーカーのセルライト吸引ローラーマッサージマシンの登場で、その優れた効果により、よりスタンダードなボディメイキングメニューとなりました。
また、ホームケア用セルライト吸引ローラー美容器も複数存在しますが、高額であること・大型であることが、普及における一つのネックとなっていたため、市場からはセルライトの分解・解消に有効な、自宅でカンタン手軽にできるセルライトケア機器の登場が待ち望まれていました。この様な中、この度当社では、今迄開発が困難とされていた、ハンディタイプのセルライトケアに有効な、セルライト吸引ローラー+EMSローラー美容器「レセル ボディ」を開発いたしました。


■開発プロセス
当社では過去に、セルライトケアのホームエステ機器「セルブレイカー」を2000年4月に開発・発売し、エステサロンでの店販を中心にロングセラーを記録しました。セルブレイカーは、卓上型本体と吸引ローラープローブにより構成されていますが、美容家電全盛の今となっては、前世代の旧式モデルといった印象を受けます。
そこで、セルブレイカーによるセルライトケアの分解・解消の有効性を確信するに足りる実績を礎に、今般、ハンディタイプながらプロ仕様の「レセル ボディ」を開発しました。
美しい流線型フォルムの内部には、心臓部にあたる自社開発の超高性能マイクロポンプを搭載することで、パワフルな吸引力を誇ります。
吸引部にあたるローラーカップは、トリートメント部位に応じて使い分けることができるよう、LサイズとSサイズを標準で付属。また、脂肪代謝の促進と老廃物の排泄を図るため、電極化されたローラーにはEMS機能が搭載され、EMSローラーとなり美容効果を更に高めます。


■トリートメントメカニズム
レセル ボディは、ローラーカップ内に皮下脂肪を吸引させながら肌深部のセルライトを、吸引+EMSローラーによってあらゆる方向から揉み解していくことで、絡み付いたコラーゲン線維をセルライトから引き離し、圧迫されたリンパ管や血管に隙間を持たせ、老廃物の排泄を促します。
また、吸引されたセルライトに同時にEMS刺激を与えることで、循環改善の相乗効果を高めます。


■レセル ボディ5つの特徴
(1)カンタン本格スリミング
本体に内蔵されたマイクロポンプが、ローラーカップ内に皮下脂肪(セルライト)を吸引し、熟練のエステティシャンの指の動きをモデルに設計されたローラーによって優しくマッサージすることで、三次元ストレッチを与えセルライトの分解・解消へと導きます。
また、吸引ローラートリートメントと同時に、電極を兼ねたローラーより施術部位へ「EMS(ドレナージュ)」が通電する設計となっており、ローラートリートメントにより分解された皮下脂肪(セルライト)を、EMSローラートリートメントにより更に効率よく排出させることが可能となります。

(2)エルゴノミックデザイン
エルゴノミクスを追求した本体デザインは、外観の美しさだけでなく、手が小さく握力の弱い女性でも、トリートメント時により自然で無理な力を使わず簡単にお使いいただくことができるよう、最適化された設計がなされています。

(3)直感的カンタン操作
ユーザビリティを考慮した機能とプログラムにより、マニュアルをお読みいただかなくても、手にした瞬間に直感的にカンタンに操作いただくことが可能です。吸引モードとEMSモードの出力レベルは、それぞれ6段階設けており、最適なレベルでセルライトケアを実感いただけます。

(4)生活防水仕様
JIS規格に基づく、防水保護等級IPX6の試験に合格しました。水道の流水やシャワーを浴びても機能に影響が出ない防水性能を有しているので、使用後のお手入れの際に洗い流すことができます。
また、バスタイムにも浴室でお使いいただくことができますが、バスタブに水没させたり水を吸引させることはできません。

(5)「モノづくり」にこだわった「オール・ジャパン・メイド」
当社のこれまでの業務用装置・エステ店販製品等の開発スキルを基に、企画・開発はもとより、心臓部にあたる超高性能マイクロポンプに至るまで、全ての開発・製造工程を日本国内で行った、ホンモノのオール・ジャパン・メイドです。


■商品概要
『レセル ボディ』
定価 :80,000円(税抜)
カラー:シャンパンゴールド・アイスシルバー
サイズ:W82×D110×H160(mm)、重量330g
付属品:本体・ローラーカップL・ローラーカップS・専用スタンド・
    ローラーカップレンチ・ビロードジェル・充電器・
    取扱説明書(保証書付)

『ビロードジェル』
内容量:200g
定価 :3,500円(税抜)


■今後の展望
当社では、全国のエステティックサロン・美容室等を中心に「レセル ボディ」のコース導入及び店販取扱の提案を進めて参ります。
また、エステ・美容ディーラー等の販売代理店構築も積極的に進めて行く予定です。
今後も当社では、先端技術に基づく最新のヘルスケア・エステティック製品の研究・開発など、常に新しい技術とシステムの提供を続けて参ります。


■本商品に関するお問い合わせ先
株式会社ユニッシュ
http://www.unish.co.jp
フリーダイヤル:0120-785188

カテゴリ:
商品
ジャンル:
美容 その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報