ネクストソリューションズ、24時間サーバ監視業務でソフトバン...

ネクストソリューションズ、24時間サーバ監視業務でソフトバンクIDCと業務提携

報道関係者各位
プレスリリース                     2007年11月14日
                   株式会社ネクストソリューションズ

      ネクストソリューションズ、24時間サーバ監視業務で
           ソフトバンクIDCと業務提携


ウェブインテグレーターの株式会社ネクストソリューションズ
(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:久保 和之)は、
ソフトバンクIDC株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:真藤 豊)の
吹田データセンター(以下 「データセンター」という)において、マネージ
メント・サービス・プロバイダー事業を開始します。

株式会社ネクストソリューションズはインターネットビジネスに関わる
コンサルティングからシステム構築と運用をトータル的に提供する会社です。
東京・大阪・アメリカ(NYとLA)・中国(上海と瀋陽)と多拠点で事業を展開
している為、クロスボーダー案件を得意としております。

今回の新規事業は、サーバー及びネットワークに熟練した技術者を常駐させ
事によって、データセンター内での作業や障害対応に素早く対応できる管理
サービスです。
また、このサービスはソフトバンクIDC株式会社との提携で実現したもの
であり、お客様のサービスを支援し安定稼動を実現する事を目的とした
トータルソリューションの1つです。

インフラがライフラインである今、サービスによっては24時間365日の有人
監視が必須となっております。当社のサービスは2つの点で一般のサービス
とは大きく異なります。

1.データセンターに技術者が24時間常駐
 インフラの重要性が日々高まる現在では、障害を検知してから駆け付ける
 までの時間でさえも、お客様からの信頼を失うのには十分な時間です。
 当サービスでは、障害を検地してからの障害切り分けと復旧作業に取り掛かる
 迄のリードタイムが5分とかかりません。

2.ハイレベルな復旧作業
 通常、監視サービスは指定された連絡先に通知を行った段階で終了するか、
 お客様から提出があった手順書に記載されているコマンドをそのまま実行
 するか、或いは電源のオン・オフを実行するだけですが、弊社ではOSレベルの
 再起動から特定プロセスの再起動、予備機への交換、ハードウェアベンダとの
 保守契約内容に基づく保守依頼など幅広い範囲での対応が可能です。
 契約によっては、ご指定の連絡先に連絡がつかなかった場合でも、技術者が
 能動的に復旧作業を行うことが可能です。

この新規事業の発足により、当社ではミッションクリティカルなサーバー
運用を可能として、今後の事業展開に更なる幅を持てるものと確信して
おります。


【新規事業の概要】

■サービス名称
マネジメントシステムサービス

■サービス開始時期
2007年11月1日

■サービスの内容
・24時間365日の有人監視・障害対応業務
・アプリケーションレベルでの作業依頼(※)
・H/Wベンダーとの保守契約内容に基づく保守依頼
・データセンター内での機器設置・撤去
・サーバ構築、ネットワーク設計
・定期的なハードウェア目視確認

※お客様管理コンテンツやプログラム等に関する対応については
 都度ご相談させて頂きます。

■事業部情報
マネージドソリューション事業部
所在地 : 吹田市出口町20-1
TEL   : 06-6310-7171
FAX   : 06-6310-7191
E-mail : ms@nextsolutions.co.jp


【会社概要】
社名  : 株式会社ネクストソリューションズ
      (英文社名 Next Solutions, Inc.)
所在地 : 東京都渋谷区神南1-9-2 Oビル4F
設立  : 2000年7月24日(創業1995年12月)
代表者 : 代表取締役社長 久保 和之
URL   : http://www.nextsolutions.co.jp
事業内容: IT コンサルティング
      ITソリューション ウェブインテグレーション
      インフラストラクチャー
      電気通信事業届出番号 A-17-8365


【プレスリリースに関するお問い合わせ】
株式会社ネクストソリューションズ
担当  : 社長室 陳 政安
E-mail : m_chin@nextsolutions.co.jp
TEL   : 03-5459-2427

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他IT・インターネット
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