【雪印メグミルク】『たべる雪印コーヒー』180g平成27年9...

【雪印メグミルク】 『たべる雪印コーヒー』180g 平成27年9月29日(火)全国にて新発売

あの味がデザートに!たっぷり楽しめるトールカップデザート

雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、『たべる雪印コーヒー』(180g)を平成27年9月29日(火)より全国にて新発売いたします。

『たべる雪印コーヒー』
『たべる雪印コーヒー』

新商品への期待が高いデザート市場において、「クロワッサンドーナツ」に代表されるハイブリッドデザートに注目。人気の高い素材同士を“掛け合わせる”という発想から生まれた商品です。

『たべる雪印コーヒー』は、おなじみの「雪印コーヒー」をスプーンで食べるおいしさと、「CREAM SWEETS」シリーズ※で培ったクリームのせ技術を合わせた、当社オリジナルのハイブリッドデザートです。
底面にカラメルソースを敷き、クリーム・プリン・カラメルの組み合わせで様々な味わいをトールカップでたっぷり楽しめます。

※クリームとゼリーやプリンとの一体感が楽しめる、お客様の日常にほっとする幸せをお届けする定番スイーツ。発売から39年のロングセラー商品であるコーヒーゼリーを中心に、プリンと期間限定商品の3品体制で展開しています。

パッケージは「雪印コーヒー」のブランドロゴを前面に配置し、多くの方になじみのあるデザイン基調を用いるとともに、デザートとして楽しめる商品であることを伝えるため、ネーミングには『たべる』という言葉を採用しました。

1.商品概要
商品名:たべる雪印コーヒー
内容量:180g
名称:洋生菓子
希望小売価格(税別):150円
発売日:9/29(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):18日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)

2.商品特長
(1)おなじみの「雪印コーヒー」をスプーンで食べるおいしさと、「CREAM SWEETS」シリーズで培ったクリームのせ技術を合わせた、当社オリジナルのハイブリッドデザートです。
(2)底面にカラメルソースを敷き、クリーム・プリン・カラメルの組み合わせで様々な味わいをトールカップでたっぷり楽しめます。
(3)パッケージは、「雪印コーヒー」のブランドロゴを前面に配置し、多くの方になじみのあるデザイン基調を用いるとともに、デザートとして楽しめる商品であることを伝えるため、ネーミングには『たべる』という言葉を採用しました。

3.商品コンセプト:“あの味”をたべて楽しむ、トールカップデザート
ターゲット:定番のおいしさを求める方
食シーン:おやつ時、くつろぎ時
ベネフィット:「雪印コーヒー」のおいしさに、デザートならではの「クリーム」「カラメル」を合わせて楽しめる

4.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社お客様センター
0120-301-369(年中無休 9:00~19:00)
【雪印メグミルクホームページ:http://www.meg-snow.com

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報