4カ国を巡るトラベル体験チョコ『旅するショコラ』リニューアル...

4カ国を巡るトラベル体験チョコ 『旅するショコラ』リニューアル発売 ~家事や仕事で忙しい女性に“非日常”の楽しみを~

株式会社正栄デリシィ(本社:茨城県筑西市、取締役社長:中島 豊海)はこのたび、『旅するショコラ』を9月7日(月)にリニューアル発売いたしました。

旅するショコラ 外袋デザイン
旅するショコラ 外袋デザイン

『旅するショコラ』は、4都市それぞれの味わいやパッケージで、旅行に行ったような“非日常”を味わえる4つのチョコレートのアソートです。世界を巡るような旅気分をチョコレートで楽しめます。

家事や仕事で忙しく、気軽に旅行へ行く時間のない主婦・OLさんが、日常ではあまり感じることのできないワクワクドキドキ感を楽しんでいただけるよう開発した『旅するショコラ』。今回のリニューアル発売では、ニューヨークをイメージした「ブラウニー」、イギリスをイメージした「プディング」が新たに仲間入りしました。カラメルとチョコのソースがとろ~りおいしいチョコレートです。

商品紹介ページ: http://www.shoeidelicy.co.jp/guide/top/2015.html


<4つの味わい>
●塩キャラメル
塩がアクセントのキャラメルクリームをミルクチョコで包みました。パリの街並みが思い浮かぶようなちょっとオシャレな雰囲気のキャラメルチョコです。

●抹茶あずき
深い抹茶の味わいに小豆を合わせました。ワッフルコーンの食感がクセになる京の風情を感じられるひと粒です。

●ブラウニー
ビターチョコにチョコソースとココアビスケットを組み合わせた、ちょっぴり大人のブラウニー。洗練された大人の街ニューヨークを感じることができます。

●プディング
カスタードの甘さとほろ苦いカラメルソースの組み合わせ。イギリスの家庭で作られるデザートをイメージしました。


<パッケージデザイン>
外袋デザインではピンクの地球儀を左上に配し、ボストンバッグや飛び立つ飛行機、航海中の船のイラストで“旅する”イメージを湧かせます。地球儀の周りには4都市ならではの風景写真を配置。世界中を旅して巡る楽しさを表現しました。

外袋デザイン https://www.atpress.ne.jp/releases/71815/img_71815_1.jpg

個包装には、食べる直前までワクワクしていただけるように4都市それぞれのイメージイラストをデザインしました。バイカラーの配色がかわいいパッケージの裏面には、旅先にちなんだ豆知識を記載。おやつの時間を一層楽しく彩ります。

「旅ネタ」メモ 一例:
・アメリカのカフェでは商品が出来上がった際に呼ぶ為の名前を聞かれることも。英語風のあだ名を作ってみると楽しいですよ。[ブラウニー]
・イギリスは毎日1億6,500万杯(1人約2.5杯)もの紅茶が飲まれている、世界一の紅茶消費国です。[プディング]

・個包装イメージ プディング
https://www.atpress.ne.jp/releases/71815/img_71815_6.jpg
・個包装イメージ ブラウニー
https://www.atpress.ne.jp/releases/71815/img_71815_7.jpg


【商品概要】
商品名   :旅するショコラ 20個
発売日   :2015年9月7日(月)
発売地区  :全国
販売チャネル:量販店、ドラッグストア、小売店など
希望小売価格:オープン


【この件に関するお客様お問合せ先】
株式会社正栄デリシィ お客様相談室
TEL:0120-341743

カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食 その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。