第1回『こども参観』を開催しました

~お父さん、お母さんはどんな仕事をしているの?~

 株式会社オートバックスセブン(代表取締役 社長執行役員:湧田節夫)は、2015年8月20日(木)に、第1回目となる『こども参観』を開催しました。従業員のこどもたちを対象に、家庭では見られない職場で働く親の姿を見てもらうことで、親への理解を深め、職業観を育むことを目的に実施しました。

参加者で記念撮影
参加者で記念撮影

 当日は、計17名のこどもたちを迎え、「企業説明~オートバックスってどんな会社?~」「名刺交換体験」「社長・副社長のお話を聞く」「レジの仕組みを体験」「職場内スタンプラリー」などのプログラムを行い、職場の雰囲気を実感しました。

 参加したこどもたちからは「お父さんの職場を見られてうれしかった!」「自分の名刺がうれしかった。かっこいい!」「スタンプラリーで職場の人に声をかけてもらえてうれしかった!」といった感想が寄せられました。また、保護者からも「親が仕事をする意味を少しでも考えてもらえる機会になった」「家でこどもと名刺交換ができて、いい思い出になった」といった声が聞かれました。

 今後も、『こども参観』をはじめ、安全や安心してこどもを育てることを目的とした、子育て応援セミナーの実施など、従業員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい環境の整備を行っていきます。

【お客様からのお問い合わせ】
オートバックスお客様相談センター フリーコール:0120-454-771
受付時間:平日9:00~12:00 13:00~17:30

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
イベント
ジャンル:
子育て・保育 教育
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報