おとぎ話の世界をみんなで冒険するオンラインRPG『タワー オ...

おとぎ話の世界をみんなで冒険するオンラインRPG『タワー オブ プリンセス』(iOS/Androidアプリ)協力プレイがアツい!バトルシステムを紹介

iOS版とAndroid版の同時配信を決定!

 フィールズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大屋高志、以下「フィールズ」)は、事前登録数15万件を突破しましたおとぎ話の世界をみんなで冒険するオンラインRPG『タワー オブ プリンセス』につきまして、最大5人で協力するバトルシステムの詳細をご紹介いたします。
 なお、本作はiOS版とAndroid版を同時に配信いたします。

7種類の武器
7種類の武器

◆近距離から遠距離まで多彩な武器を使いこなそう!
 プレイヤーはそれぞれ特長のある7種類の武器(片手剣、双剣、大鎌、弓、メイス、杖、盾)から最大2種類を装備し、防具やスキルを自由に組み合わせ、バトルを行いながら冒険を進めていきます。協力する仲間や敵のタイプに合わせて装備をカスタマイズすることで、より有利に戦闘を行えます。
 なお、バトル中の武器の切り替えはいつでも1タップで行えるため、状況に応じて使い分けることができます。

◆攻撃から回復まで簡単操作でド派手なスキル!
 7種類の武器にはそれぞれ専用スキルがあり、敵を倒すとドロップで獲得できます。各スキルはHPやSPを消費することで発動でき、攻撃/魔法/回復/補助の各スキルを指1本で発動できます。
 なお、本作ではマップ移動やクエストによる体力消費がないため、時間を気にせず遊ぶことができます。バトルに必要なHP/SPは各アイテムやスキルで回復できるほか、街に戻ることで全回復いたします。

◆「みんため」を駆使してみんなで一発逆転を狙え!
 本作では独自の協力要素として、仲間に力を溜めることができる「みんため」機能を搭載しています。仲間とチャットで連携し、「みんため」を使うことで普段以上の力を発揮できます。
 なお、強敵とのバトル中にHPが0となった際は、特定アイテムを使用することで復活することができます。


■ 事前ガチャ確率上昇キャンペーン
 現在事前登録サービスの「予約トップ10」、「フライングガチャ」では事前登録いただいた方に事前ガチャを実施しています。事前登録数15万件突破を記念して、事前ガチャの最高レアリティ武器★4「プレリューディア」の排出確率上昇キャンペーンを実施しています。
 スタートダッシュで必ず役立つ武器ですので、まだ事前ガチャにて獲得できていない方は「予約トップ10」、「フライングガチャ」にてお試しください。
 なお、事前登録は予告なく終了することがございます。ご了承ください。

◆事前ガチャ確率上昇キャンペーン実施サービス
<予約トップ10>
iOS https://yoyaku-top10.jp/u/a/MTMxMjg
Android https://yoyaku-top10.jp/u/a/MTMxMjk
<フライングガチャ>
iOS / Android https://tawapri.flyinggacha.com

◆その他、事前登録実施メディア
・タワー オブ プリンセス公式HP:http://tawapri.jp
・ゲームギフト(iOS / Android)
・Lobi(iOS / Android)
・GMコイン(iOS / Android)
・ResAD(iOS) 


■ タワプリ公式Twitter( @tawapri )特製サイン色紙プレゼントキャンペーン
 『タワー オブ プリンセス』のTwitter公式アカウントでは、現在「特製サイン色紙プレゼントキャンペーン」を開催しています。
 9月10日(木)15:00までに、タワプリ公式Twitterを「フォロー」と「ツイート」(欲しいサインのハッシュタグ『♯タワプリ声優名』)していただいた方の中から、6人の姫たちを演じる声優のサイン色紙を各キャラクターにつき1名様にプレゼントいたします。

【応募方法】
 1.公式アカウント @tawapri をフォロー
 2.注意事項を確認
 3.応募したい声優さんのハッシュタグをツイート
※本キャンペーンのハッシュタグは、「#タワプリ声優名」になります。
・シンデレラ「#タワプリ田村ゆかり」
・白雪姫「#タワプリ中原麻衣」
・人魚姫「#タワプリ原由実」
・赤ずきん「#タワプリ内田真礼」
・アリス「#タワプリ矢作紗友里」
・ラプンツェル「#タワプリ田村睦心」
※キャンペーン開始前に、公式Twitterアカウントをフォローしている方は、そのまま本キャンペーンに参加できます。
※お一人様のツイート数に制限はありません。何回でも応募が可能です。

【応募期間】
 8月20日(木) ~ 9月10日(木)15:00まで

【当選連絡発表方法】
 当選者へダイレクトメッセージでお知らせします。(ダイレクトメッセージを送信するため、公式アカウントからお客様のTwitterアカウントをフォローさせていただきます。)
※ツイートを非公開にしている場合やフォローが承認制になっている場合、当選無効となりますので、ご注意ください。

【注意事項】
・ツイートにはハッシュタグを必ず付けてください
・当選通知は、TwitterアカウントにてDMでお知らせ致します。


■ 『タワー オブ プリンセス』とは
 『タワー オブ プリンセス』は「白雪姫」「シンデレラ」「赤ずきん」「不思議の国のアリス」など、複数のおとぎ話が集まる不思議な世界を舞台にした、みんなで遊べるオンラインRPGです。プレイヤーは1人の騎士となり、1人の姫を選んで仕え、いばらの塔の謎に迫ることになります。
 キャラクターボイスには、水樹奈々さん、田村ゆかりさん、内田真礼さん、石川界人さんなど、豪華な声優陣を起用。さらに、このゲームのストーリーに合わせて書き下ろした水樹奈々さんの新曲「ブランブル」が主題歌としてゲームオリジナルミュージックビデオ(Short ver.)とともに挿入されているなど、豪華な演出が魅力となっています。


<ストーリー>
世界を襲った謎の呪いに倒れた、聖女いばら姫
今も、いばらの塔のどこかで眠っているという
統率者を失った世界で、シンデレラはいばら姫を救うべく、
白雪姫はいばら姫にとって代わるべく塔に挑む

拮抗する二つの正義とそれぞれの想い――
呪いとははたして何なのか? 暗躍する雪の女王の目的とは?
ここに、姫たちに翻弄されながらも
塔に導かれし1人の騎士の物語が、今始まる――

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
アプリ ゲーム 芸能

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報