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    株式会社トライベック・ブランド戦略研究所

    ANAがWebサイト価値1位  -トライベック・ブランド戦略研究所調べ-

    2位にJAL、3位にパナソニック

     トライベック・ブランド戦略研究所(本社:東京都港区、代表取締役:榛沢 明浩)は、日本の有力企業242社(一部ブランドを含む)のWebサイト価値を発表した。 ■1位は全日本空輸(ANA)  Webサイト価値で1位となったのは全日本空輸(ANA)で674億円となった。2位は日本航空(JAL)で627億円、以下、パナソニックが624億円、NTTドコモが561億円となった。 ■Webサイト価値ランキング(上位20社) 順位/企業・ブランド名/Webサイト価値(百万円) --------------------------------------------------------------------- 1 全日本空輸    /67,390 2 日本航空     /62,702 3 パナソニック   /62,415 4 NTTドコモ     /56,123 5 大和ハウス工業  /48,494 6 トヨタ自動車   /43,821 7 ソニー      /38,328 8 au        /37,183 9 積水ハウス    /35,957 10 パナホーム    /35,341 11 アップル     /35,280 12 セキスイハイム  /35,109 13 ソフトバンク   /34,670 14 サントリー    /34,315 15 ヤマト運輸    /30,314 16 ホンダ      /29,712 17 三菱地所レジデンス/28,104 18 ユニクロ     /27,806 19 旭化成ホームズ  /27,782 20 DHC        /26,791 --------------------------------------------------------------------- <調査について>  アンケート調査および各社の財務データをもとに各社のウェブサイト価値を算出し、事業に対する貢献度に基づいて評価した。  アンケート調査はインターネットを通じて2015年6月に実施した。  アンケート回答者は全国の一般消費者で有効回答数は21,628人。 ■詳しくは下記をご覧ください。 <調査概要> http://brand.tribeck.jp/research_service/websitevalue/we/we2015/index.html <ランキング> http://brand.tribeck.jp/rankingreport/we-ranking/we2015.html <トライベック・ブランド戦略研究所について>  ブランド戦略コンサルティング会社。コンサルティング・サービスのほか、ブランドやWebサイトに関する定期的な調査を行い、発表している。  Webサイトに関する主な定期調査には、Webサイトの価値を総合的に評価する「Web Equity」、企業情報をユーザーが評価する「企業情報サイト調査」、BtoBサイトのビジネス貢献度を評価する「BtoBサイト調査」などがある。
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